※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

寝る時の服装について質問です。生後3ヶ月の男の子で、半袖短肌着に長袖ツーウェイオールを着せています。室温は19度前後で、寒いか心配です。

寝る時の服装について

生後3ヶ月の男の子です
最近一気に寒くなってきて寝る時は半袖短肌着に長袖ツーウェイオールを着せてます!
今まではモコモコのブランケットお腹から下にかけてたんですけど
出産前に4層構造のガーゼスリーパーを買って使ってないのを思い出して着せてみたんですけど寒いですかね?😖
室温は19度前後です!

コメント

はじめてのマリリン

スリーパーだけじゃ寒いです。
プラスブランケットがいいと思います。

• ひ

今のところ体は暖かそうなんですけど冷えてきたらブランケットかけてみます!

• 11月15日
ママリ🐟

朝方がそれだと寒いかもしれないですね、、

我が家はコンビ肌着に長袖ツーウェイオール着せて、ファルスカのお布団被せて寝てます!

• ひ

朝方は冷えますもんね💦
    お布団は足もおおってますか?
    うちの子はブランケットかけてる時も足で蹴っ飛ばしちゃいます😂

• 11月15日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

覆ってます!9.10月はこれより薄いブランケットをかけてたんですが、自分で蹴飛ばしてました笑 暑かったからかな~?と思ってたのでお腹だけにかけたり調節してましたが、最近は本当に寒いので蹴飛さず、布団に向かって首までうごいて潜っていきます笑

• 11月15日
  • ひ

想像したら可愛いです😂
    今のところスヤスヤ寝てるので寒そうだったらブランケットもかけてみます😊

• 11月15日
すき焼きすきすき

息子さんの背中は汗かいたりしてませんか?
かいてなければ私の場合は、そのままで良いんじゃないかなと思います。
温めすぎて突然死とかされても困ってしまうので(私はこれが怖くて仕方ないです)
しっかりお腹を冷やさないようにしてますし、スリーパーもしてるし
不安でしたらその上にモコモコのブランケットかけたらどうでしょうか?
うちの子は汗っかきで、ブランケット剥ぐ子でやっと2歳になって寒いことを覚えたのか布団をかぶるようになりました🤣

• ひ

汗はかいてなさそうです!足裏はサラサラで太ももあたりは暖かったです!
    私もそれが怖いです💦
    うちの子もブランケット足で蹴っ飛ばします😂

• 11月15日
  • すき焼きすきすき

すき焼きすきすき

突然死の原因がはっきり判明されてないので、出来る対策はしっかりしておきたいですよね☺️
    まだ、お子さんが夜中に起きてしまう月齢だと思われるので
    その都度ブランケットかけたら寒さ対策になると思います☺️

• 11月15日
  • ひ

本当にそうですよね!
    そうします!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
もんもん

突然死のリスク考えると寒いかな~より暑過ぎないかなぁ~って気にするようにしてます。
背中やおでこ汗かいてないかなぁ〜とか確認してます。
我が家は暖房少し入れた部屋で長袖の肌着で寝かせてます。

• ひ

確かに暑いほうが怖いですもんね💦
    赤ちゃんは寒さには強いとかどっかで見たような、、

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

あたしは半袖肌着に長袖パジャマにガーゼスリーパーきせてねさせてます!
夜中ミルクで起きるのでその時にブランケットかけてあげてます☺️
ガーゼスリーパーだけじゃ寒いと思います

• ひ

足元にブランケット置いて朝までぐっすりだったんですけど手足がキンキンに冷えててびっくりしました!お腹と背中は暖かかったんですけど💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足が冷えててもお腹が暖かったら寒くはないらしいです🥰
    うちの子も手はキンキンですよ😆

• 11月15日
  • ひ

そうみたいですよね!
    でもあまりにもキンキンすぎてびっくりしちゃいます😂

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわかります笑
    寒くないかつい毛布かけたくなっちゃいます笑

• 11月15日