※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2カ月の子どもがいます。言葉は限られていますが、早い子もいれば遅い子もいます。同じくらいの子どもはどんな感じか気になりますか?

2歳2カ月のこどもがいます。
それぞれ違うとは思いますがら早い子はもう会話できますよね?
うちは、バス、電車、新幹線、アンパンマン、りんご、みかん、パパ、ママ、救急車、とか、しか言わないのですが、少し遅いのかなと思いますがどうなんでしょうか…?
同じくらいの子ってどんな感じですか?

コメント

たぬき

2歳3ヶ月です☺️
うちは赤ちゃん言葉がまだまだ沢山です☺️
少しずつ3-4語文になってきたものの…まま、ぼく、ちっち(うんちのこと)、でた(滑舌悪め)、とかです😌
アンパンマンも言えないです😂 新幹線もリンゴも救急車も言えないです😂 赤ちゃん言葉?彼だけの言葉です😂💦
けど少しずつ文になってきてるし…と様子見てます☺️

ねずみさん

うちの次男が
2歳3ヶ月ですが
結構しゃべります!
会話できます!

長男の時は全然
まだまだでした💦

2番目が喋るの早くて
びっくりしました!
(1人目は多分遅い方です)

ままり

最近やっと2語文?で会話できるようになってきました😖

きなこ

2歳2ヶ月です。うちもまだ会話はできません。赤、青、黄色、犬、パンダ、電車、バス、飛行機、アンパンマン、バイキンマン、りんご、卵、、などよく単語が出てきたなぁぐらいです。それもまだはっきりした言葉になってないものも多いです😂(飛行機→こうき、卵→まご、アンパンマン→あんまん、等)
保健師さんには2歳半頃2語文になる子も多いですよ〜と言われました!
友達の子は2ヶ月早く産まれてもう会話になってました!本当個人差だと思うので、まだ会話にならなくてもあんまり心配はしてないです😌

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
その子それぞれですよね。比べるものではないとは分かりつつ、気にしてしまいました😅
あまり心配せず、見守りたいと思います😌