※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

子どもの泣き声にイライラしてしまい、家族全員に冷たくなってしまう悩みがあります。どうやって気持ちをコントロールすればいいでしょうか?

子どもの泣き声を鬱陶しいと思ってしまいます...

4歳と2歳の子どもがおり、それはもう泣くのは日常茶飯事です。
ですが、それがもう鬱陶しいと感じてしまい..うるさい!早く泣き止んで‼️何で泣いてるのかわからないなどと平気で言ってしまいます😢
平気で、というのは語弊があるし私も誰よりも愛する我が子を傷つけたくなんてないのですが日常的にそんな言葉をかけてしまいます..。
普段は専業主婦でワンオペですが、夫も大変な私を見兼ねて最近も行きたいところへ連れて行ったりしてくれますが、夫も休日のみ子どもに関わるだけなのに拘り?マイルール?もあったりでとにかく夫にも子ども達にもイライラしすぎて頭が痛いです。
私はどうしたら良いのでしょうか?家族仲良く暮らしたいと心底思っているのに家族全員に冷たくしてしまいます😢そんなことは本望ではないのであとから反省してはまた冷たい言葉を投げかけている自分がいて、、余裕がないのでしょうが皆さんはこのような気持ちどうやって制御しているのでしょう?
やはり私は異常ですか😣

コメント

あーじょ

私もしょっちゅう「もう!うるさーい!」って言ってます😭
2人が喧嘩して両方泣いたらもう無理です🫠

• かれん

かれん

本当にうるさいですよね😭
    でもあーじょさんのように「うるさーい!」とか全然可愛くなくて鬼の形相で「本当にうるっさい!早く泣き止んで‼️怒」って感じなんです..こんな自分が1番嫌なのですが辞められなくて😖

• 11月15日
もも

うるさい‼️とか早く泣き止んで‼️っていうと、余計にぎゃー😭ってなりませんか⁉️
うちはそれでもっとイライラすることに最近気づきまして。
実況中継することにしました🤪

「嫌だったんだねー。そうだよね泣きたくなる日もあるよねー。ん?泣きやめそう?あーやっぱ泣きたいかー。いっぱい泣きな泣きな。」的な感じです😂
夜泣きとかには使えませんが、、、。
これでうちは上の子笑い出して、下の子も笑ったり。もしくは冷静にお母さんうるさい。と言われたりします。

だけど罪悪感は減りました🙌
イライラもちろんしますが、いっぱい泣いて大きくなれーと思っています😛

• かれん

かれん

余計に炎上します🔥間違いないです😢
    でもなんて言うか..大人気ないの自覚してるのですが、何か言ってやりたいと思って制御効かなくて🥲
    自分に実況中継できる余裕があるとには是非マネさせてもらいたいです🥹
    こんなに泣くのも、ママー‼️なのも今だけどわかってるつもりなのに日常にいっぱいいっぱいで、ももさんのように面白楽しくできないです😣こんな性格だったっけ..自分てとなります😰

• 11月15日
ゆか

泣き始めたら、こっそり耳栓してみるとかどうですか🤔
子供が赤ちゃんの頃、全然寝ない子で抱っこしながら耳栓してました😅
少し声が小さくなるだけでも全然違います!

あとは、私が言うことは真似してしまうので、変なことは言わないように…は気を付けてます😭
うるさい!とか…

2歳のお子さんは自宅保育ですか?
幼稚園まで手を離れないのが辛いなら認可外に入れるとか…ひとりの時間が少なかったり確保できないと、いろんなことにイライラしちゃいますよね💦

はじめてのママリ🔰

同じく4歳2歳です、マジでうるさいです😭😭
一回お風呂の中でふたり同時に泣き叫ばれたときは、あまりの暴音に防衛本能でドアあけて出てしまいました😂鼓膜千切れるかと思った…
部屋で泣かれてても、ひとりだけでも、もう泣き声が嫌です
イライラしかしません、たまに鳥肌立つくらいいやです
解決策じゃなくてすみません💦

𝘰𝘴.

同じ歳の姉妹がおります👭✨
大変ですよねー💦
余裕がある時は話を聞いてあげたり出来ますが、
余裕もないし、時間もないし…の時はひどいものです💦
パパがいる時は家事全般パパがやるので、子どもとふれあいタイムにしたり、お話したりしてます☺️
私が怒ると、
長女は次女に対して、
なにがしたかったの?ねーねがよかった?嫌だったの?などと小さいままをしていて…
その、光景を見るたびにこんなママでごめん…と思いながら反省の日々です💦ママも完璧ではないので…うまーく手抜きしてお互いに過ごせるといいですよね💦