※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻水がひどく出ていて、くしゃみで両方の鼻から出ています。熱はないので病院に行く必要はないでしょうか?

下の子が鼻水出まくりです💦
ナメクジのような、ドゥルンとしたのが出ます。くしゃみした時には両方の鼻から😅
時々吸引してますが、熱も無いし病院行くほどでは無いですよね?

コメント

かちん

ドゥルンっていうのが出てるなら耳鼻科連れて行って薬もらいに行きます。
子供は中耳炎にもなりやすいですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵
    授乳の時にずるずるして呼吸辛く無いかな?と思ったりしてるのですが、本人至って元気なので中耳炎のこと思いもよらなかったです。

どういう風になったら中耳炎なんでしょうか?

• 11月14日
  • かちん

かちん

今三女が中耳炎になってますか痛いって泣いて熱がでました。
    滲出性中耳炎は耳が痛いとかの症状がないので気づきにくいです💦
    よく耳を触る、呼んでも振り向かない、テレビの音を大きくするとかあるみたいですが
    三女はその症状がなく耳鼻科行ったら滲出性中耳炎になってたりもありました

• 11月15日