※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがインフルエンザで登園許可証を提出したが、医師に書いてもらう必要があるか疑問。電話で病院確認が必要か不明。

こどもがインフルエンザになり自分で登園許可証を書き提出しました。
ふと疑問に思ったのですが登園許可証だしたら病院に電話で確認するのでしょうか?
全然電話してもらっても大丈夫なのですが、医師に書いてもらうわけでもなく保護者が書いて出すっていうのがよくわからないです。

コメント

うちの自治体はインフルエンザは登園許可証とは別の書面の、医師の意見書が必要です。
他の感染症の時に登園許可証を書いてた時に、私も同じこと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師の見解書が必要なんですね!!!
    病院に電話するのかなー?とか思いながら書いてました。笑

• 11月14日

退会ユーザー

うちの地域はそう見たいです!なのでまた受診して書いてもらわないといけません💦
    他の病気の時に登園許可証自分で書いてた時は、提出時に、確認することあるんですか?と保育園の先生に聞いたら、滅多にないと言ってました😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診しては面倒ですよね😭
    病院も個人情報だから電話しても答えないですよね🥺!!
    なんでだろぉって疑問に思ってたのでコメントいただいてありがとうございます!

• 11月14日