※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜ちゃん
お金・保険

旦那の再婚で保険に悩んでいます。解約すると慰謝料が増える可能性。妊娠中でやりくりが大変。同じ経験の方、アドバイスありますか?

去年11月に結婚しましたが、旦那は再婚です。
慰謝料は、もちろん払ってます。その他生活して行くによって、保険のことが気になり調べたら、前の子供に一万ほどの保険を支払っています。解約しようか、しないか悩んでます。旦那に相談すると、解約すると慰謝料五万払うことになるって言われて(*_*)
どうしたら良いのか。あたしは今妊娠七ヶ月で、色々やりくりが大変になるなって思うけど、私が好きで選んだ道なので、少しでも同じようかな方いませんか?

コメント

ことちゃんママ♡

養育費は払っていますか?
あたしも、主人がバツイチの4人の子持ちでした!
うちは養育費のみで、保険は払ってません

• ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

養育費として四万っ払ってます。それだけだと思ってたので😞
    今も払ってます?

• 3月1日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

うちは養育費払ってますよ(´∇`)
    うちは保険料は向こうの名義に変えた時から向こうの支払いにしてありますよ!
    保険とは生命保険です?

• 3月1日
  • ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

医療保険と特約組立型総合保険ってやつに入ってますね😅受けとりにんが前の子供になっていて〜

• 3月1日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

養育費、慰謝料を支払っているんですか??

• 3月1日
  • ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

養育費だけですねぇ❗

• 3月1日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

慰謝料と最初に書かれてますが、それが養育費??
    養育費きちんと払ってるのなら、義務は果たせてるので、保険料は前妻に払わせるべきと思います。

• 3月1日
  • ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

間違えました😞養育費だけです。
    やっぱりそうなりますよね😢

• 3月1日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

その中から前妻がやりくりすればいい話なので、旦那さんに話した方がいいです。
    保険料払わなくなると、毎月の養育費を5万にすると言われてるのですか??

• 3月1日
  • ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

多分そうなるかも知れませんね⤵けど、保険かけるよりだったら、慰謝料五万にした方が良いのか、悪いのか😞

• 3月1日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

ん~旦那さんの収入によると思いますが、もし5万にして厳しかったら、調停かけて決めた方がいいですね。
    取られすぎてる場合もあるので|ω・`)
    むしろ、保険払わないからって5万になる意味がわかりません。

• 3月1日
  • ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

そうですよね‼調停ってお金かかりますか?

• 3月1日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

お金かかりますが、そんな高額にならないし、一万もかからないですよ(´∇`)

• 3月1日
たつや

旦那さんと元嫁がどういう話になっているかどうかだとおもいますが、勝手には辞めない方がいいと思います。

えり

養育費は払っているのですよね?
保険はお子さんの名前で受取人は旦那さんですか?
受取人が奥様でお金だけ入れているのであれば、養育費と保険料でいくらになるのか調べ、給料から考えてその額が妥当であるのか調べる必要ありそうですね。
違約金5万とは調停で取り決めしたんですかね?
腹立たしいですが、保険解約して保険掛け金の返済分で5万おくりつけたほうが今後の支出考えても安上がりになるかもしれませんよ。
養育費払っている時点で義務は果たせているはずですからね。
再婚の取り決めは、最初がもっとも肝心だと思います。
大変だと思いますがお腹のお子さんの為にも良い解決法が出来るといいですね。

• ひ〜ちゃん

ひ〜ちゃん

ありがとうございます。ちょっと考えてみます。

• 3月1日
4人のママ

いま元嫁に調停おこされてる旦那をもってます。笑
うちも学資保険+4万の養育費払ってましたが学資保険は勝手に解約しました!
養育費は収入に応じてなのでこの際調停した方がいいとおもいます!!