※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

真冬になり室温が10度以下になる時の赤ちゃんの服装について教えてください。掛け布団は必要ですか?暖房はつけない程度でお願いします。

これから、真冬になって夜中寝る時
室温10度以下になる時の赤ちゃんの服装教えてください💦

掛け布団はかけますか??
暖房はつけない程で教えていただけたらと思います!

コメント

綿100の長袖キルトパジャマ、スリーパー着せてました😌
掛布団はおへそからしたくらいをかけてました。暖房は部屋が乾燥するので、タイマーで就寝後1時間までと起床前1時間からでセットしてました🙏

• かすみ

かすみ

スリーパーあったら、真冬
    暖房なしでも掛け布団ってやっぱりいらないんですかね??🥺

寝てる部屋に暖房がなくて
    隣の部屋はありますが吹き抜けで中々温まらないような感じです
    暖房ないとやっぱり寒いですかね?💦

• 11月14日

退会ユーザー

掛布団かけてもすぐ蹴飛ばす子供達だったので、窒息防ぐ目的でも低めにかけてましたが、かけられるならかけた方がいいとは思います😂
    寝る前にある程度温まっていれば大丈夫だと思います!起きたら家の中で呼吸してて息が白くなるような環境ですが、朝は隣の部屋の暖房をタイマーでつけるようにするといいかもですね😊

• 11月14日
  • かすみ

かすみ

そうしたいと思います!!!
    詳しく、ありがとうございます😭

• 11月15日
moon

真冬10度以下になる部屋で寝てます🖐
真冬は半袖肌着+裏起毛のカバーオール+スリーパー+レッグウォーマーで胸の下辺りまで掛け布団かけてました😊

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月14日