※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お仕事

病棟で看護助手をしている女性が、ブラックな勤務体制で精神的に限界を感じており、辞めたいと思っています。しかし、病欠者がおり、他の部署からヘルプが来ているため、辞められない状況です。別の職場に転職したいと考えています。

お世話になります。
病棟で看護助手しています。
現在、正社員フルタイム、夜勤ありで仕事してます。
辞めたいと伝えても、病欠2人居て、他の部署からヘルプ来てもらってるから、辞められないと言われました🫠
精神的にもう無理と言ってあります。
病欠2人は昨年から休んでいて、結局、休職扱いになったそうです。
勤務体制もブラックなので、辞めたいです。
どうにか辞められる方法ないでしょうか?
正直、今の所よりも好条件で、是非来て!と言ってくれてるところもあり、その職場は本当に人気で、なかなか入れないので、そっちに転職したいです...
子育て理解がない職場にずっといるのは無理です...
※批判はご遠慮下さい。

コメント

ままり

次の職場決まったので、いついつまでにやめます!って確定事項として伝えたらいいと思います😃就労規定に退職は何ヶ月前までに伝えることと書いてあると思うので、3ヶ月前までにとなってるなら辞める3ヶ月前に3ヶ月後にやめます!って。
やめられたら困ると言われても、いえ、次のところで働かないといけないのでそんなこと言われても私も困りますって。

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なるほど!今後面接があるので、内定はまだ出てませんが、転職活動は進めようと思います。

穏便に辞めたかったのですが、8月から辞めたいと伝えているのに、なかなか了承貰えなくて、その理由が人手不足という上司の責任が理由なので、モヤモヤしてます😭

• 11月14日