※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

エルゴか、ベビービョルン…どっちにしようか迷ってます🥺アドバイスいただきたいです🙏

エルゴか、ベビービョルン…
どっちにしようか迷ってます🥺
アドバイスいただきたいです🙏

コメント

はじめてのママり

ちなみにベビービョルンはベビーキャリアハーモニー、エルゴはオムニブリーズです👶🏻🎀

たぬき

ベビービョルンハーモニー使ってます🍀*゜
けどエルゴをさらに買おうかずっと迷ってます🥲💦
赤ちゃんの足が鬱血することがある、問い合わせしてもオムツのせいにされる、私の体型に合わないのか腰が痛い、おんぶした時にヘッドカバーないから寝ちゃうと首がかくーんとなってしんどそう、構造的につけたまま授乳が出来ず下ろさなきゃいけない(エルゴ使ってるママはそのまま授乳してました)、の部分が気になってます🥲
一方で調節がファスナーで簡単に出来る、おんぶにするのもくるっと回すだけで簡単、アウターを抱っこ紐の上から着て子供を乗せたり下ろしたりできる、の部分は気に入ってます☺️

• はじめてのママり

はじめてのママり

すごく参考になります🥺✨
    ありがとうございます‼︎
    ベビービョルンのカラーやデザインがすっごく可愛くて…
    迷っていたのですが、そんな面もあるのですね!
    調節やアウターの面では良さそうですね!

• 11月14日
  • たぬき

たぬき

可愛いですよね…☺️
    私はエルゴの淡いカラーも可愛いなぁって思います🥰
    あと最大のデメリットが下の方の仰ってるおんぶが12ヶ月からです🫠

• 11月14日
はじめてのママリ

エルゴ使ってます!
試着して楽なのがエルゴでした☺️

妊娠中だと試着は難しいので、産まれてから買うのもいいんじゃないかな?と思います。

エルゴは6ヶ月からおんぶできて、第二子でとても役立ってます!
確か、ビョルンは一歳にならないと、おんぶできないです。

• はじめてのママり

はじめてのママり

パパに試着してもらったのですが、違いがよく分からん😆というので笑
    確かに産まれてからフィット感など試着しにいくのもありですね‼︎✨

おんぶは家事しながらするのに役立ちそうですね‼︎🧹🧺
    為になる情報ありがとうございます♪

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンとエルゴどっちも使ってます!
新生児期〜2ヶ月くらいまではエルゴだと埋まるのでベビービョルン使ってました。
その時期は長く抱っこ紐することもなかったし、つけ外しも割と楽で見た目もスマートだしすごく気に入ってました☺️
でも2ヶ月過ぎて首がだんだんしっかりしてきて体重も増えてきて、長い時間出かけることが増えてきてからはベビービョルンだと腰がしんどいです。。
エルゴの方が安定感もあるし私の場合は身体も楽で、最近はエルゴばっかです👍🏻
でもちっちゃーいうちは上記もしましたがベビービョルンが良かったです!

• はじめてのママり

はじめてのママり

長く使うならエルゴが良さそうですね☺️🫶
    双子で出産が12月末なので、寒い時期はあまり出ないかなぁ~…
    入院の可能性もあるし、と考えていたのでエルゴ検討します🫡💓

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ハーモニー使ってます!

私はめちゃくちゃ気に入ってます。
まず、バックル操作が全部体の前側でできるのが楽で、着脱が簡単です。
上着きたままでも赤ちゃんを乗せおろしできます。
腰部分にパッド(? )があるので支えられてる感があります。
最近ピンク色が出たので、かわいくて気に入ってます😊  

デメリットは、折り畳めないのでかさばることです。
あと、エルゴのほうが赤ちゃんの姿勢が自然にCカーブ・M字にできる気がします。 

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんです。。。
    見た目がすごくスマートでオシャレで、私もピンクを見て一目惚れしました笑☺️
    前側で着脱できるのも魅力ですよね、、、
    ただ重くなって来たらエルゴなのかなぁ😭🎀
    丁寧にありがとうございます!!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

1人目の時にエルゴオムニ360を出産祝いで貰いましたが、新生児から使えるものの赤ちゃんが埋まってしまい使いづらくてほぼ使用せず。埋まらなくなってからは何度か使いましたが私が小柄で肩幅が狭いせいか肩紐が合わず。
今回2人目で抱っこ紐の出番が多そうなのでベビービョルンワンカイエアに買い替えました!使い心地抜群です!!
ちなみにエルゴは友達にあげちゃいました😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

使う人の体型もあるのですね!
    私も主人も長身なので、良いかも…?やっぱり産まれてから試着しに行ったほうがフィット感など分かりそうですね♡

ベビービョルンのワンカイエア!ノーマークでした。。。!
    教えていただきありがとうございます☺️🫶

• 11月16日
 sistar_mama

エルゴのオムニブリーズ持ってます!
新生児から使えるし夏場は通気性がよく赤ちゃんが蒸れないし長時間抱っこしても肩や腰の負担が軽減されるしパパとも兼用出来るからです😊
ベビービョルンの別の新生児から使える抱っこ紐を持ってましたが2ヶ月でしんどくなったのでエルゴを買い足しました💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

為になるアドバイスありがとうございます!☺️
    値段もなかなかするので、
    買い足しは大変でしたね💦
    うちは双子なので尚更😭
    エルゴ検討します!!

• 11月16日
  •  sistar_mama

sistar_mama

以前、別の投稿にコメントしたときに他の方が双子ちゃん専用の抱っこ紐があることをコメントしてましたよ🤗

• 11月16日