※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
その他の疑問

友達からマタニティ服のお下がりとか抱っこ紐など、色々もらったお礼を…

友達からマタニティ服のお下がりとか抱っこ紐など、色々もらったお礼を考えてまして、いくらくらいのどんなものが良いか考えたり、お店をまわったりしてますが、なかなかコレ!ってのが決まりません。

みなさんなら、どんなお礼にしますか?

コメント

さわちん

商品券が良いです!5000くらいです。

私は渡した立場ですが、住んでいる地域が離れていたので友達はその街の名産品を送ってくれました。有名なしゃぶしゃぶ肉とお菓子でした。お肉は嬉しかったですよー!

あとは別の友人にお下がりのトミカのおもちゃやプラレール頂いたので、真似して楽天でしゃぶしゃぶ肉のセットを贈りました。こちらは7000円ほどのものにしました。総額の1/3目安にしましたよ。

いくらのものについては、貰ったものの種類やお値段にもよるかなー?と思いました(^^)

こう

私は友人に、使わなくなったお古だから、ごめんね…って遠慮がちに言われたので、あまり高価な御礼をすると、逆に気を使わせちゃうかなって、考えました。
それで、友人の子供さん達の名前が刺繍されたタオル(幼稚園で使える物 1000~2000円くらい)に、家族で食べれそうな菓子折を添えて渡しました。

逆に、私が知人に譲った時は、図書カード(3000円分)を頂きましたが、処分するはずのお古を使ってくれて、ありがとうと言う気持ちに、図書カードまで頂いて恐縮しました。

TKGご飯

まとめてのお返事ですみません。

どれもとても参考になりました!
ありがとうございました♡