※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近夕方、スマホ使用で疲れ、だるさや気持ち悪さを感じる。季節的な要因や自律神経も影響か。経験者の意見を聞きたいです。

最近夕方になると疲れてるからかだるくなり気持ち悪くなります。
毎日スマホを10時間くらい使用してるのもありますが目も重くて眉間のあたりがしんどいです。
これってスマホの使いすぎのせいですかね?それとも季節的なものとか自律神経系とかですか?
なにかわかる方、経験ある方教えていただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰 

スマホの使いすぎもあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓少し減らせるように頑張ります。

    • 11月15日
ピィ

毎日10時間ですか🙄!?
スマホの使いすぎではないのでしょうか😣💦
血流が悪くなったり目が凝ったりして体調悪くなると思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…。仕事でスマホを使うのと推しの動画をながら見でずっと付けてるので結果的に長時間使用になってしまってます💦
    肩凝りもかなり感じているのでスマホが要因っぽいですよね。もう少し時間減らすようにします😅

    • 11月15日