※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

35歳、不妊で体外受精中。採卵前で自己注射も順調。採卵後の体調や仕事復帰についての経験を教えて欲しいです。

35歳、原因不明の不妊で体外受精することになり今回採卵周期です。
自己注射をしながら、普通に過ごすこともできて思ってたよりも問題なく進んでいます。
卵もかなり数があるようで、木曜に採卵予定なんですが、卵が多いと採卵後が結構辛いようなお話でした。
同じような方いらっしゃいましたらその後の体調、次の日仕事に行けたかなど教えてもらえると助かります。
体外受精ってすごくハードルが高かったのですがまだまだ序盤ですがここまででもやってよかったなって思えます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

先月初めて採卵をしました!

私は20個くらい育っているかなとのことでしたが、最終的に30こ採ることができました。
採卵終わりに痛みで目覚め、そこから痛みと気持ち悪さで、ほんとに辛かったです…
私以外の人たちは、個数が少なかったためか少し休んで帰宅してる感じでした。壁越しに元気そうな声も聞こえて、すごいと驚きました(笑

11時採卵で、私が帰れたのは16時過ぎでした。
辛すぎてベットから起き上がれなかったのと、吐き気どめ?痛み止め?の点滴をしてもらったらそんな時間になりました💦
子宮も他の人の2倍くらい腫れていたと言われました😅

金曜日に採卵をしたのですが、次の日休みでほんとうに良かったなと思いました😣
土日ゆっくり休んで、月曜日からは普通に仕事行きましたが、少しお腹痛いのは残りました。

たくさん採れるとのことで、体への負担は大きいと思いますが、採卵頑張ってください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    コメント読んで恐怖になってきました、、数が取れる分大変みたいですね。。
    取れすぎるのも難儀なんですね。。
    私も8時からスタートなんですが、どうなることやら。次の日も普通に仕事の予定してますが行けるか心配です。明日中に家のこととかは済ませて採卵に備えます😭ありがとうございました!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖がらせてしまったみたいですみません💦
    私も同じ35歳で原因不明の不妊だったので、ついついコメントしてしまいました☺️

たくさん取れればその分胚盤胞になる確率も上がりますし、移植のチャンスも多くなるので、辛いとは思いますが、明後日頑張ってください❤️
    応援してます🥰

• 11月14日
ママリ子

34歳、同じく原因不明不妊です。

11/6に初めて採卵しました。
17個採卵だったので静脈麻酔にしましたが、その日1日吐き気が凄かったです💦

次の日は仕事に行けましたが、2日目から段々とお腹が張って深呼吸がし辛いくらいでした。
5日目がピークに痛かったですが、その後は楽になりました。

採卵頑張って下さい!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに続くんですね😭😭怖いです😭😭

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

2回やって各回30個くらい取れました。
1回目…痛くて痛くてベッドの上でうなり続ける…鎮痛剤2回して、痛いけどなんとか動けるようになる。

2回目…1回目のことがあったので覚悟してました…が、痛いは痛いけど思ってたほど痛くない。あれ?って感じ😅

2回とも夜には体調回復してて翌日は普通に仕事に行きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初が恐怖ですよね😭😭😭

明日から仕事行けるのを祈ります!ちなみにそのあとはどうでしたか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後は特に何もなく、いつも通りの生活ができました😄

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺私も今の所何もないんですがこの後ひどくなったりするのかと恐怖です、。

• 11月16日