※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま🌼*・
ココロ・悩み

普通の生活リズムに悩み、子育てと自己管理に苦しむ女性がいます。深夜に悩みや不安が募り、自分を責める日々を送っています。どうしたら幸せを感じられるかわからず、自分を取り戻したいと思っています。


いわゆる普通になれなくて苦しいです


朝7時に起きて
子供たちにご飯食べさせて時間通りに保育園に送って、
下の子にお昼ご飯、お昼寝させて
迎えいって
6時くらいにご飯食べて
7時にお風呂入って9時は寝かす


この当たり前?普通が出来なくて

理由を考えて改善しようとしても
夜、寝つきが私が悪いせいでなかなか寝れず、
朝起きるのが辛くて起きれずどんどん時間がズレていきます

自分の親がとてもだらしない人でした
私もそうなりたくない

朝頑張って起きて、昼寝でまかなおうとしても
昼寝すると逆に起きれず
お迎え時間が遅くなり夕飯の支度も遅くなり
結局布団に入るのも遅いし
上の子は体力すごいのでなかなか寝付けず結局子供らが寝付くのは10時半から11時

調べるとみんなもっと早く寝かせてるのに

イライラして自己嫌悪
1人で焦って子供に八つ当たり

このループ、抜け出したいです

みんな寝不足の中頑張ってますよね、
私の頑張りが足りない?

どうしたらいいんでしょうか、
そんな自己嫌悪と、もともとの鬱があるからか
日々幸せなはずなのに満たされない
なにか満たされず夜中も寝れないとそんなことばかり考えて

何をしたら自分の機嫌を取れるのか分からなくなってしまいました(過食嘔吐も復活しこれもまた時間の無駄なの分かっててもやめられません)

人生生きていくのがしんどい
笑って過ごしたいし子供をちゃんと見てあげたいのに
流れるような日々を過ごす毎日で
あっとゆう間に時なんて流れてしまうから
今を大切にしたいのにそんな余裕が無いです


普通に普通の生活リズムで生きていきたい、普通のお母さんになりたい、、

コメント

 ぴ

子供が寝なくて焦るの
すごく分かります…
何か一つでもまあいっか、
となれる家事などを見つけれたら
少しは楽になりますかね。。?

  • ぷにまま🌼*・

    ぷにまま🌼*・

    ぴろさん様

    結構最近ですとレトルトを使ってみたり手を抜いてるつもりなのですが、、
    自分の気持ち的な問題なのでしょうか、、他の方より怠ってる自分が際立ってみえるんですかね、、
    比べても仕方ないとは思い、割り切って考えた時期もありましたが不意に9時には寝かしましょうみたいな記事を見るとできてない自分に嫌気がさします、、

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

寝つきが悪いなら、入眠を促す眠剤とかもあるので、優しめの作用短めの入眠剤などを処方してもらって、まずはご自身の睡眠コントロールをしてみてはいかがでしょうか。もしすでに眠剤など飲まれていたらすみません💦

  • ぷにまま🌼*・

    ぷにまま🌼*・

    はじめてのママリ🔰さん様

    眠剤、色々さ試して見たのですがだめで、、昼寝をせずに夜に寝れるように努力してみたりしたのですが、やはり自分の気の持ちようみたいで、眠剤は効かず、今は睡眠導入剤や眠剤系はやめてしまいました💦
    しかしながら寝れるのがか1番ですよね、また相談してみます!

    • 11月15日
deleted user

私も元々鬱があり朝は起きられないこと多々あります💦ご飯も娘が夜の残りを温めて食べる日もあり申し訳ないなーと思い頑張ってるのですが毎日上手くいくわけでもなく🥲朝ベッドからいってらっしゃーい!となるべく元気に声はかける程度の日もありますよ😖私はお昼すぎには起きられるのでそこから頑張ってます💦

  • ぷにまま🌼*・

    ぷにまま🌼*・

    たまさん様

    妊娠中ということもあり日々大変な毎日だと思います💦お疲れ様です🙇‍♂️
    朝辛いですよね、昼寝にしろ、1度寝付くと起きるのが本当に体が鉛かのように重たいでしょうし気持ちの面でも毎日大変かと思います💦
    私も鬱を煩って何年も経ちますが今後自分のことや自分のことで子供に悪影響がないか不安です、、
    たまさん様もぶじにご出産して毎日笑って過ごせますように、コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 11月15日
まめ

朝方から時間たってる質問にすみません。
お気持ちよく分かります😭

私も母になったというのに自分のペースでしか動けません。
ボーッとしたり寝る時間を減らして家事育児することが出来ません。
もともとかなりロングスリーパーなのもありますが😭
私の場合、実母はとてもきちんとしていました。
自分も子供が出来たらきちんとそうなるだろうと思っていましたがちっともです。

幸い夫がキビキビしていて私より子供と接するのも上手なのでなんとか生活できてますが、仕事おわって保育園迎えいって家に着くとボーッとしてそのまま子供も私も眠くなってウトウトしてしまい19時とかに慌てて起きてベビーフードで夕飯ってことばかりです…

休みの日もひたすらゴロゴロしたくて朝からシーツ洗ったりとかなんて滅多にしません😭
手の込んだ料理もせず外食に出かけてばかりです。

  • ぷにまま🌼*・

    ぷにまま🌼*・

    まめさん様

    返信いただきありがとうございます🥲🙇‍♂️

    じゃあ早く寝ればいいじゃんとか、お昼寝すればいいじゃんとか思うし言われても寝れる時に寝れなかったりするのでどうしても体や心が復活しなくて余計悪い方向に考えてしまったり、、
    私もロングスリーパーでしたが子供がいるため無理やり日々起きてますがそれでも世間からしたら寝坊レベルです、、


    私も割り切って昼ベビーフードを使ったりするのですが自分ルールでベビーフードを使うのは1日1回までと決めており夕飯もいつもバタバタで、、
    自分が嫌になります

    お仕事されてるんですね!
    私はうつや適応障害があり仕事をしてないのにこんなんです、
    まめさんは素晴らしいと思います、日々頑張ってらして疲れても当たり前ですしすごく頑張ってらっしゃる、私からしたらすごく素敵なお母さんだなと思いました😇
    お休みの日は外食いいと思います!
    私なんかに言われてもだと思いますが💦
    気持ちに寄り添うようなコメントがいただけて嬉しかったです、
    ありがとうございます☺️

    • 12月3日