※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中で趣味の時間を取れず、ストレスが爆発。子供に暴言を吐いてしまい、虐待していると感じて悩んでいます。

やりたい事を継続してできないって
こんなにもストレスなんですね。

ほんの30分、1時間趣味のことをしたくても
子供の用事で中断され、邪魔され

自分の時間を確保できない


イライラが爆発して
本当に暴言を吐いてしまいます


子育てつらいです
もう投げ出したいです


子供もブチ切れた私をみて寝たふりしたりするようになってしまい、私は虐待してるんだなと思いました。


コメント

たーたんママ

シングルマザーなので当たり前かもしれませんが、自分の趣味に使える時間は、娘の就寝中のみです。(22時頃〜)
更に娘は音などに敏感なので、ベットから離れて行う趣味は不可能なので、スマホを見ることしか出来ません。

普段の家事すらままならないので、その間はゲームしてもらったり、DVDを観ていてもらってます。

お子さんの年齢にもよるとは思いますが、親の自分の趣味の時間ってある方が珍しいな、と思います。
あるなら、それは子供がいないタイミングかと…

課金ちゃん

できないタイミングでやるとイライラするから、趣味などはお子さん小さなうちは邪魔されない時(寝てる時など)にやるしかないですよね😭💦