※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2息子がゲーム中におしっこ漏らすことが悩みです。叱っても改善せず、今日は怒鳴ってしまいました。どうすれば理解してもらえるでしょうか?

小2息子が、ゲームに夢中でおしっこ漏らすのを1ヵ月に1回くらいやります😓
何回叱ってもまたやるので今日怒鳴ってしまいました😓
どうしたらわかってくれると思いますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夢中もいうとどのくらいの時間ゲームしてるのでしょうか?30分〜1時間に一回ゲームやめて目の休憩も含めてトイレへ行くは、どうでしょう?そして必ず声掛ける。小学生ですしトイレの間隔はある程度あるはず。

うちは目の休憩タイム設けてるのでその時間にトイレ行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームは1回30分、間を1時間空ける、平日は2回、土日祝日は3回と決めてます!
    前までゲームの前は必ずトイレに行くとか、トイレに行きたそうに落ち着きないときは声かけしてたんですが、親が声かけすると、自分でトイレのタイミングがわらなくなると本で読んで、やめてました😓
    結局良いのか悪いのか…

• 11月14日
ゆいx

小2ならゲーム没収です😔

小2なら、そうなるってわかるのにトイレ我慢しすぎて熱中するならゲーム没収の極刑にあたいします( 'ᢦ' )

うちの息子は1度トラウマ級にガチギレされてから私のスマホだけは開きっぱなしでもいじらなくなったので…。

心を鬼にして1度ガチギレもありだと思います^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれですよね😓
    毎日ゲームだけを楽しみに生きてるので悩んでましたが😅私もゲーム禁止にしよかと考えてました😞
    ありがとうございます😭

• 11月14日
yumi

ゲームする前にトイレ行かせるとか?😂
どれくらいゲームしてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前はそうしてました😓
    完全に気を付ける気がないのが腹立ちます!
    平日は30分を2回です!

• 11月14日