※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の怪獣ママ♧
妊娠・出産

18週5日の妊婦です。便秘から下痢、また便秘への繰り返しと、夜にお腹や胃が痛む症状が出ています。夜ご飯が食べられないこともあります。便秘の痛みでしょうか?同じ経験の方いますか?

18w5dの者です。

妊娠してから便秘続きだと思えば下痢になりまた便秘になりの繰り返しです。

また、最近夜になるとお腹というか胃?が痛くなります。

その為お腹空いてても夜ご飯をあまり食べられなくて…
少ししたら治まるのですが…

便秘の痛みなのでしょうか?(・・;)
同じような方おられますでしょうか?

コメント

y.m

私はは便秘による腹痛が結構あります💦
夜はホットヨーグルトなどにしてます!
便秘にいいものをとりいれて
お腹がキツくない程度にしてます!

  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    やはり便秘による腹痛なんですかね^^;
    ヨーグルトを食べたりしてるのですが…😅
    ホットヨーグルトの方がいいんですかね?😥

    • 3月1日
  • y.m

    y.m


    普通のヨーグルトよりもホットヨーグルトの方が腸内環境にいいそうで
    私も最初ヨーグルトにしてましたが
    最近ホットヨーグルトにしたら便秘も改善されて緩くなさすぎずって感じです!

    ホットヨーグルトにグラノーラとか混ぜると
    間食もなくなりました😌

    • 3月1日
  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    そーなんですね!
    ホットヨーグルトやってみます😊

    • 3月1日
Rmama❤︎

私もそうゆう時ありました!!!
便秘と下痢繰り返して、便秘だとお腹とか胃痛起きました(;゜0゜)
でもその週では私はまだなかったですね便秘と下痢くらいで、、、胃痛はお腹がかなり出てきて圧迫されてきた27wあたりから始まりました😭😭温かいもの飲んだり消化の良いもの食べたりしてひたすら横になっていました!あと胃薬もだしてもらいました、

  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    やはり便秘の痛みなんですかね^^;
    色々心配になっちゃって😥
    胎動があるので元気だなってわかるからまだ安心できるんですけどね。
    酷ければ胃薬もらうようにします😓

    • 3月1日
arar*

便秘と下痢、ありましたー💦
しんどいですよね(>_<)

ごはんは食べやすい時間に食べたらいいと思いますよ\(^^)/

心配なことは検診の時に色々聞かれると一番安心できるかと思います‼💡

  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    やっぱり両方ある方いらっしゃるんですね(;_:)
    時間にこだわらず食べれるときに食べます!

    ありがとうございます!

    • 3月1日
🍓(20)

私も下痢になったり便秘になったり
してますよ(笑)
食後よく胃が痛くなってました、、
先生に相談したら一気に食べ過ぎ
だったり腹6分目ぐらいにしたり
分けて食べたりしたらいいよ!と
ゆわれてそっから痛くならなくな
りました😌💕💕
後は消化の良いもの食べたりして
ます。

  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    朝昼は大丈夫なんですが夜ご飯の後に痛くなるんですよね(;_:)
    食べすぎではないとおもうのですがもう少し量減らしてみたいとおもいます(TдT)

    • 3月1日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    私も夜ご飯のときでした!
    胃が圧迫されるから余計で
    すよね(ฅฅ*)💦

    • 3月1日
  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    なんで夜だけなんでしょーね(・・;)
    そーなんですよね😥
    ご飯も茶碗に半分以下にしてるんですけどね(^_^;)
    ご飯のあと暫く痛みに耐えてます(・・;)

    • 3月1日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    油物もよくないみたいです😅💭
    あまりにも痛いようなら先生に
    相談してみてくださいね(ฅฅ*)💦

    • 3月1日
  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    油物控えて少しずつにしてみます^^;
    ありがとうございます!

    • 3月1日
zzz

私も夜寝る時に胃痛があったり、便秘や下痢を繰り返してました!
病院に相談したら、ごはんは少量で複数回に分け、夜ご飯の食べる時間帯をはやめにするといいよと指導してもらってからは、胃痛は無くなりました!

あとは毎朝に青汁バナナ牛乳作って飲むようになってからお通じも前よりいい感じです( ◠‿◠ )

また、食事じゃなく胃痛や下痢の原因がストレスだったりする時があるらしいです!Mさん、ストレス溜まってないですか?(;o;)お散歩してリフレッシュしたり、息抜きしたりしてみてくださいね( ◠‿◠ )

  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    少量複数回にわけてみます!
    ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

    • 3月2日