※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆお
妊娠・出産

妊娠中のつわりで息子との時間が辛い。同じ経験の方、どう過ごしたですか?

現在9週目の妊婦です。
2歳3ヶ月になる息子がいるんですが、私は働いてなく保育園も行っていないので毎日一緒にいます。
今、つわりが酷く食べても吐いてしまったり、1日中ムカムカしてる日もあります。
イライラしてすぐ怒ってしまったり全然遊んであげられなくて申し訳なく思います。旦那が帰ってくると楽しそうに笑い遊んでいて余計悲しくなります。予定がある日は体調も良くて、帰宅したら一気に具合いが悪くなったりします。
いつか終わるいつか終わると言い聞かせてても、息子の時より酷い感じなので毎日辛いです。。

そこで質問なんですが、上の子がいて妊娠した方、してる方、つわりがあった時期はお子さんとどんな風に過ごしたでしょうか(´・_・`)?

まとまりのない文章ですが、回答お待ちしています。

コメント

もこもこ☆

妊娠おめでとうございます!
いちばん悪阻しんどい時ですよね😞💦
私はリビングで布団ひいて子供には適当におもちゃで遊んでてもらって危なそうな時だけ起きてって感じで子供の様子見てました。横になれてるだけ結構体は楽でした😌

• ゆお

ゆお

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    私も今そんな感じです!でも、寂しそうに遊んでいるのを見て申し訳ない気持ちが消えなくて(T_T)
    私も横になるだけでだいぶ楽になるのでもう少し我慢してもらうしかないですよね。。泣

• 3月1日
yhym

2歳ならママしんどいからね…
赤ちゃんいるからね👶

と言い聞かせても理解があると思います。
赤ちゃんの絵本を読んで聞かせたりもしてました(^^)

仕方ないですよ‼️
悪阻ですもの❣️

ダンスのDVD見せたり、子供に絵本を読んでもらったりしてました❣️

1日1日をクリアしていくしか無いんですよね(*_*)

• ゆお

ゆお

コメントありがとうございます( ^ω^ )

言い聞かせてはいるんですが、聞いてるのかわからないぐらいスルーされる時があります、、笑
    赤ちゃんの絵本いいですね!参考になります!!
    我が家に赤ちゃんの絵本ないので近々買いに行こうと思いました😌

1日1日クリアして、もう少し頑張って乗り越えてみます!
    ありがとうございました!

• 3月1日
momocha

私もあまり相手をしてあげられ無かったです。ディズニーのDVDをみせて横になってたり💦あとはモールの中で遊ばせて座ってみてるだけとか。不思議と出掛けてる方が体調良いですよね。でも遊び以外の抱っことかスキンシップだけはたくさんしてましたよ。

あまり辛いなら一時保育とかはどうですか?
2歳頃ならお友達と遊んで本人も楽しいし、体力使ってくると夜良く寝てくれますよ。

臨月くらいからは赤ちゃんいるから抱っこ出来ないんだ〜って、産まれたらたくさん遊ぼうって話してました。
週数ごとに妊婦さんのお腹の中の赤ちゃんが大きくなる絵がよく本に出てるじゃないですか?あれを見せたらよくわかったみたいですよ。
まだまだ大事な時なので、無理なさらず、体調が良くなったらたくさん遊んであげたら良いと思います。
そんな優しい心配をなさるママだったら、きっとたっぷり愛情は伝わってるので大丈夫ですよ☺️

• ゆお

ゆお

コメントありがとうございます!
    スキンシップ参考になります!もう少しスキンシップ増やそうと思いました。

一時保育もいいですね。旦那と話してみます

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)読んだ瞬間泣きそうになりました。。
    愛情伝わっていてほしいです😊
    いっぱい遊んであげれるように1日1日を乗り越えようと思います!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 3月2日
ゆうはるみうのママ⭐

妊娠おめでとうございます。悪阻あるときはできたらゆっくりしたいですよね😖💦私はご飯とかだけつくってすぐソファーに横になってました(笑)⭐

• ゆお

ゆお

ありがとうございます( ^ω^ )
    今日は少し調子がよかったので色々家事ができ一緒に遊ぶ時間が昨日よりは増えたのでよかったです(T_T)!!
    出来ることならずっと寝てたいですね😂

• 3月2日