※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいまっくす
ファッション・コスメ

手荒れがひどく、赤ちゃんにも安全なハンドクリームを探しています。赤ちゃんが舐めても安全で手荒れに効果的なハンドクリームを教えてください。

ハンドクリームについて

元々手荒れがひどく、毎年様々なハンドクリーム見ていい物がないか探しているのですが、なかなか見つからず‥。

今期は娘も生まれたので、赤ちゃんにも安全なハンドクリームを探してます💦
皆さんが使っていて赤ちゃんが舐めても大丈夫な物で、手荒れにおすすめのハンドクリームはありますか😶?

手荒れの程度は指紋が裂けて血が出てきてしまったり、髪の毛を洗うと髪が引っかかって痛いとかそんな感じです💦

もし赤ちゃんにも安全でおすすめの物があれば教えてください😭💦

コメント

あや

私も以前こちらで質問したんですが、その際ユースキンを勧めていただきました!
今も使ってますがとてもいいですよ!
夜はそれを塗って100均の布手袋をして寝たりしてます!
おかげでよくなりました!
私の場合は、べいまっくすさんよりもひどく、また肌の色が変わるぐらいの信じられないくらいの手あれです笑

• べいまっくす

べいまっくす

遅くなりました💦
    教えて頂きありがとうございます😭!

去年それを使っていたのですが、私には傷にしみて痛くて😭(でも確かにいろいろ使った中ではしみにくい方でした!)

布手袋も試してるのですが、なかなかうまく保湿されなくて😢

でも今年はまた違うかもしれないので、試してみたいと思います💦!ありがとうございます!

• 11月16日
  • あや

あや

そうなんですね!
    私は使っててしみてて痛くて合わないかなて思ってたんですが慣れたのかそれ以上にカバー出来なくなってたのかわかりませんが痛くなくなり笑
    今では何も痛みを感じません!🤣
    逆にしみてたほうが効果があるのではさえ思うようになってます笑

因みにヒルロイドというやつもおすすめです!
    これは皮膚科で相談したときにもらいました!
    薬局だとやはりお値段は高くなりますが効果はありましたよ!
    私は家から遠く中々行けなくて行かなくなりましたが、一度皮膚科に行くのもいいと思います!

• 11月16日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなのですね💦

痛くて使ってて、去年皮膚科に行ったのですが、その時はクリームがダメなのは、根本的に肌の水分がどうだかとかで、病院の化粧水をこまめに塗っていくしかないって言われて😅
    クリームを塗ったところが、痛くて肌がボコボコなってしまいやめた方が良いとのことでした😭
    ただその時は妊娠中だったり、仕事が保育士なのでより荒れていたのだと思います💦

ヒルロイド気になって、今日ドラスト見てました!
    なかなか子供がいると連れていくのもなんなので試してみたいと思います☺️!!

• 11月16日
  • あや

あや

おはようございます!
    病院によっては対応が違いますもんね💦
    私はザイザルていう薬とクリームでした。
    専業主婦なので出来ることかもしれませんが、基本はハンドクリームをつけて手袋をして過ごしてました。
    私もボコボコでカサカサで紫になってました💦
    保育士さんとは!大変だろうし、水仕事とかもありそうなので余計に荒れるかもですね!💦

ヒルロイドはいいと思います!
    処方されるものですし、下手に変なものを使うよりはいいと思います!
    よくなるといいですね!!✨✨

• 11月17日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうですよね😭
    また皮膚科行けたら行ってみます😭

そうなんですよ💦
    コロナ始まってから、一人一人おむつ替えで手を洗ったり消毒が増えたりで手袋つけられないのが難点で‥。
    どうにか出来たら良いんですけど難しいですね😢

ありがとうございます😊!
    検討してみます!!

• 11月17日