※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリーさん
お仕事

保育園の会役員についての紙をもらいました。やりたくない理由を書かないといけない。18時からの集まりに参加できないし、子供の預け先も考えないといけない。去年は妊娠中で辞退した。皆さんだったらどうしますか?

保育園の会役員についての紙をもらいました。
役員を「やってみたい」「立候補者がいなければやってもいい」「辞退する」の3つから選べますが理由も書かないといけません。

自分としてはなるべくならやりたくないです…
人前で意見を出したり話したりすることが本当に苦手で、
正社員で平日毎日出勤バタバタの生活に1番忙しい時間帯の18時から1時間程度の集まりが加わると考えると自分にできる気がしなくて…
ちなみに集まりの時は子供を連れて行けないので預け先も考えなければなりません。

去年は妊娠中で切迫早産だったので辞退しました。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

単純に理由は「仕事の為」で辞退で良いと思いますよ?
そのための保育園ですし。

うさぎ🐰

無理しないで辞退で良いと思いますよ!
保育園だとフルで働いてる人も多いでしょうし…辞退する人多ければ今後縮小とか廃止になるかもしれないですよね😁

はじめてのママリ🔰

まず立候補者がいなければ〜というのは、やってみたいをほぼ選んでるのと同じですね😂
辞退する、を選んで仕事のことや子どものこともあるし、無理しなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

集会時の子どもの預け先が無いため、で良いと思います。

うにこ

子どもの預け先がないため、でいいと思います。

うちはコロナ禍真っ只中だったので集まるような活動はなかったので3年役員をしましたが、もともと全家庭役員でなくても行事の手伝いをする園だったので役員だけの負担は少ないです。
保育園の保護者会は運営が難しいので、せめて負担の少ない運営方法を検討してほしいですよね💦