※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

寝る前の哺乳瓶を変えると朝まで寝てくれるか悩んでいます。母乳実感の哺乳瓶で飲ませると改善するでしょうか?

生後5カ月の男の子を育てています。
寝る前の哺乳瓶って変えてる方いますか?
いつも昼間は母乳実感かChuchubabyの哺乳瓶を使っているのですが寝る前は出が遅い哺乳瓶で飲ませてます。
なのでのみおわって寝るまでに1時間以上かかるんです。
母乳実感の哺乳瓶で飲ませても朝まで寝てくれますか??

コメント

変える必要ないと思いますよ😰
Pigeonの母乳実感使ってますが、ミルク飲みきる目安が10分ほどだったので、出が悪い哺乳瓶で飲ませると遊びのみして飲まなくなります😔

母乳実感で飲ませても夜中に1回起きますが、ミルク飲ませておむつ変えれば夜中は勝手に寝るので朝まで寝てくれますよ👌

• あや

あや

今日は変えないでのませてみます!
    今日から仕事に復帰してるので夜中起きられるとこまるんですよね。。。

• 3月1日

退会ユーザー

夜中起きる起きないとミルクを時間かけて飲むのは関係ないですよ😰
    時間かけて飲むのもミルクに雑菌繁殖しやすくなりますし、変えずに10〜15分で飲み切ってたほうが良いと思います😔

• 3月1日
クリスタルたまちゃん

変える必要ないと思います😓
どうして、変えているんでしょうか?

• あや

あや

出が遅いやつだと飲んでる間に眠くなってな寝ちゃうんです!
    なので新生児の頃からずっと使ってたんです😅

• 3月1日