※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスと誕生日のプレゼントに悩んでいます。2歳になる娘には既に持っているおもちゃが多く、新しいアイデアが欲しいです。たくさんの案を教えてください。

クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント、何をあげるか全然決まりません😂
2月で2歳になります。

自分達やサンタさんからだけでなく、両親、弟、祖父母、伯母から欲しいものを聞かれているので来月のクリスマスと2月の誕生日用に何個も考えなければならず…
しかも日頃から家族が「そろそろこんなので遊べるんじゃないと思って!」とおもちゃ等を買ってくれているので、「2歳 誕生日プレゼント」で検索すると出てくるようなものは既に持っているものや本人があまり興味を示さないものばかりです😭

これをあげる予定だよ〜!これをあげたよ〜!これ長く遊べるよ〜!等、出来るだけたくさん案を頂けると助かります💦

コメント

はじめてのままり

本人の意志がない頃はキーボードだったりタンバリンだったり鈴だったり(おもちゃではなく本物)楽器をお願いしていました☺️
幼稚園児になった今はまさに幼稚園でやっていることの練習に使っています😋

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    楽器のおもちゃ結構あるんですが、おもちゃじゃなく本物いいですね😳
    今遊ぶだけじゃなく幼稚園に行くようになってからも役立つの助かります😭

• 11月14日
ぽん

困った時は絵本とかにしてます♡絵本、図鑑、パズルは色々あっても刺激になりますしね🥰

あとは体験をプレゼントしてもうのもいいかもです!

クリスマス、お誕生日を兼ねてアンパンマンミュージアムに旅行!とか🥰