※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引越しで幼稚園に途中入園。給食かお弁当か悩んでいる。月の費用が安い幼稚園で、給食は月約3,000円。他の費用がかからないため、給食でもいいか悩んでいる。

引越しで保育園→幼稚園の途中入園が決まったのですが、
お弁当か給食か選べるので悩んでいます。
あと、幼稚園なのに月の費用が安いのもびっくりしてるのですが、月額かからないものなのでしょうか?
今は保育料は無償化ですが、食費+他の費用で月1.2万円かかっています。

通う園は毎回給食だとしたら月約3,000円です。
それ以外に月々かかる費用はほとんどないらしく、
0円の時も多いみたいです。

他の費用がかからないので給食でもありかなと思いましたが、1年だけなのでお弁当でも良いかなと悩んでます。

皆さんのところはどんな感じですか??

コメント

まっこ

うちは給食費、教材費など諸々含めて大体いつも9,000円前後です。園バス使用してないので、使用すると11,000円くらいです。
たまに何かしらの請求があると若干上がりますが…

あす

保育料と給食費が無償化なので、バス代の4千円のみ毎月払っています😊
バスじゃない人は、0円の月がほとんどです🧐
4月には絵本代と検診代で一括徴収はありますが🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

預かり有、バス利用、ほぼ完全給食の幼稚園ですが月8000いかないです

ママリ

ありがとうございます😭🙏