※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喉が痛くて病院で診察。風邪やインフルではないが、喉が炎症。会社に出勤してもいいか、飲み込むと痛みが強い。頭痛や寒気は少しあるが、熱はなし。薬は出た。

喉がすごく痛くて病院へ行きましたが、風邪類では無いと言われコロナやインフルの検査はしてもらえませんでした。
喉が炎症しているようです。
病名言われなかったのですが、会社にこのまま出勤してよいのでしょうか?薬は出ました。とにかく飲み物や食べ物を飲み込む時痛みが強いです。頭痛も寒気も少しありますが、熱は今ありません。。

コメント

はじめてのママリ

一応ご自身で検査キットなどをしてみても良いかなぁと思います!咳がすごく出るとかなら少しお休みするのもありかなと思います。

deleted user

私も喉痛くて病院に行った時、咽頭炎とか、扁桃炎とかで風邪とは違うと言われました!
もうコロナも5類なので、会社に規定がないならママリさんの判断で良いと思います🙂

ママリ

扁桃炎ですかね??
抗生剤飲んだらすぐ良くなりますが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生剤出ませんでした。病名もきちんと言われなかったです。。

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    風邪類じゃ無いって判断した理由なんですかね、、、?
    風邪じゃないってどういう風に診断したのか、、、、、
    とりあえず感染症では無いということですかね、、

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉見た時に風邪とかコロナのような腫れ方じゃないそうで、、検査してくれなかったです。
    自分で検査したほうがいいかもですね、、。

    • 11月15日
ゆき(o^^o)

うちは、コロナは家で調べます。