※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

DV旦那から逃げたい女性が、協力してくれた友人Bくんが怪しい言動を示し、浮気を疑われたくないと悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

相談です。

DV旦那から逃げたいことを高校の頃仲良かった同級生Bくん(他県住み男性)に相談しました。
Bくんは顔が広く、近い歳のママさんを友達として紹介してくれたり、不動産屋さんで働く友達に家を探すように伝えてくれたりとても協力してくれて、逃げる時も車を出すと言ってくれました。

ただ、Bくんが最近「私ちゃんってホントかわいいよね。」「かわいすぎてやばい」など言うようになり、少し怪しい空気になってきています。
逃げたいですが、もうBくんは頼らないほうがいいんじゃないかという気持ちがでてきました。
まだDV旦那とは離れられていないため、浮気を疑われたくないです。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

その方にはもう頼らない方がいいと思います。

そういう人、職場にいました。はじめは相談に乗ってもらっていたのですが、だんだんおかしくなるというか、調子に乗ってくるというか。
はっきり伝えて、友達でいましょうと言っても、向こうは友達=セフレと勝手に変換して、色々トラブルになりました。
最終的に、いつでも逃げられるようにとか言って、家の裏に引っ越してきて。

頼ると弱味にもなるし、気持ちを勘違いさせてもよくないので、距離を置く方がいいです!

めろた

私も以前、似たようなことがありました!でも結局頼らないことにしました💦その人がいい人でも、もしバレてしまった時に、そのお友達まで巻き込むことになってしまうと思います💦
警察や相談窓口には相談しましたか?緊急性によってはすぐシェルターにはいれます!
シェルターはとても安全ですよ!
色々な手続き(接近禁止命令、離婚調停など)のお手伝いもしてくれます!