※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤く腫れて痒い息子の目の周り、小児科でも大丈夫ですか?アトピーかは分からないので皮膚科がいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子の目の周りが乾燥なのか、なにかのアレルギーなのか、赤く腫れていて痒いようでずっと擦っています

予防接種に行っている小児科のホームページには「アレルギー科」と書いていて、アトピー性皮膚炎も診察概要に入っていました

この場合、小児科でも大丈夫なのでしょうか?それともアトピーかどうかは分からないから、皮膚科の方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は眠たくなるとよく目を擦っていて同じように赤くなっていることがあり、小児科で聞いたら目元専用のお薬出してくれました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

小児科でも大丈夫だと思いますよ!
我が子はほっぺが荒れてしまって(恐らくボディークリームの試供品が原因)予防接種のついでに保湿剤を貰いました🫡綺麗に治りましたよ😀
ただ万が一を考えて専門的に見て欲しいとかであれば皮膚科を受診したほうがいいと思います🙋