※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
お出かけ

夫の親戚に会いに行く際、子連れでの移動方法や子供の年齢について相談中です。その他、子連れでの飛行機旅行のアドバイスも欲しいです。

夫の祖父母や親戚が北海道(旭川)に住んでおり、
来年4年ぶりに会いに行くことを計画しています。
旭川までは新幹線と飛行機を使っていきます。

①東京まで新幹線で行き(1時間半)、羽田空港で旭川空港まで行くのと、県内の空港(車で30分)から新千歳空港まで行き、そこから車or電車で旭川まで行くのは、子連れだとどっちの方が行きやすいでしょうか?

②子どもが2歳と生後6ヶ月のときに行くのと、2歳5ヶ月と1歳のときに行くのだと、どっちの方が行きやすいでしょうか?
下の子が赤ちゃんのときの方が楽かな〜と思ったり、1歳のが方がミルクや離乳食の荷物少なくていいかな〜と思ったり💦

その他にも子連れの飛行機での旅行のアドバイスいただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

①は旭川着の方が楽だと思います!
千歳から旭川まで2時間かかります😵
雪がない時期なら車、
雪あるなら電車ですかね。。

②2歳と6ヶ月ですかね…
2人ともよく動くようになったら大変かなと😣
荷物は事前に旭川に送ると手荷物少なくて良いと思います!
必要最低限手荷物で持つとバタバタしなくていいですよ!

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます🥹💓
    新幹線移動や羽田空港内の移動辛いかな〜って思いましたが、新千歳から旭川までの移動も大変ですよね💦
    6ヶ月なら離乳食少しサボっても平気だし、下の子小さい時期にしようと思います!
    荷物郵送は思いつきませんでした😳絶対その方が楽ですね!!

    • 11月15日
いち

上の方と大体同じですが  

①、旭川着お勧めします✨ 
②、下の子がほぼ動かない6ヶ月の方がいいと思います🤭 

あとは、行く季節ですね! 
6〜7月にかけてだとすごしやすく観光も楽しい時期かなと🌹 
ミルクや離乳食は現地で買っても良いです◎
1歳ならミルク卒業してればなお良し、フォロミならジップロック等に入れてお湯なくてもそこらの水だけで割れるので楽ですよ〜もちろんミルクもお湯はコンビニやホテル、デパート、水筒にちょっとだけ持ち歩いて、あとはその場その場でいろはす買って調乳すれば荷物は激減です👍哺乳瓶に入れる使い捨てのビニールもお勧めです💛

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます🥹💓
    旭川着で飛行機調べてみます!
    時期は4〜5月あたりで考えてましたが、まだ寒いですかね🥹?
    6ヶ月なら哺乳瓶消毒もいらない頃だし、現地で調達できるようにします!
    極力荷物減らしたいので、とても参考になります🥹!

    • 11月15日