※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
産婦人科・小児科

産後3ヶ月のママです。生理が再開し、症状が気になります。不安定な生理や子宮がん検診を受けたが、心配です。同じ経験の方いますか?

現在産後3ヶ月女の子のママです。
産後2ヶ月で軽い生理が再開し三日間くらいで終わりましたが今回しっかりとした生理が来ました。
生理が終わってまだ1週間くらいですが軽い下腹部痛、腰痛と眠気など生理の時と同じような症状があり、トイレに行きペーパーで拭くと少量の出血、パンツにも茶色というかピンク色のものがついています。月2回目の生理なのか、排卵症状なのか何か他の病気なのかと不安です。

産後の生理は不安定と聞いたことありますし、妊娠初期に子宮がん検診もしています。まだ出産して間もないので子宮になにか異常があればその時にわかると思うのですが心配です。同じような方おられますでしょうか??

コメント

ママリん🔰

ちょうど生理が終わった1週間後にまた出血があり、眠気、だるさ、腹痛などがあり、生理なのかと思ってます。
同じく産後の生理が不安定と聞いたので様子見しているところです。
何か他の症状がでたら産婦人科受診しようかなと思ってます💦

• 女の子のママ

女の子のママ

返事ありがとうございます😊
    同じ感じの症状ですね。
    産後の生理不安定とききますよね。
    私も何か他の症状出たら産婦人科受診してみようと思います!

• 11月14日