※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
サプリ・健康

旅行前にインフルエンザやコロナワクチンを受ける予定ですか?インフルエンザは初めてで悩んでいます。感染リスクが高いなら打つべきか、効果に迷いがあります。

旅行の予定ある方はインフルエンザやコロナワクチンなど予防接種してから行く予定ですか?

コロナワクチンは無料のうちにもう一回受けようと思っていて予約してありますが、インフルエンザは今まで1回も受けたことなくどうしようかな〜って感じです😅
インフルエンザが流行ってるから出かけるなら予防対策として打ったらいいか…でも、打っててもなるときはなるし。で迷います😓

コメント

きーまま

コロナは打つ予定ないてますが、我が家はあまり気にせず行っちゃいます!

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    私が5類になった今も気にし過ぎててるのかもしれないです😅
    旦那には、まだそんなこと言ってんの?なんて言われます😂
    予防しててまでなったらなったですよね!笑

• 11月14日
  • きーまま

きーまま

リスクがあるみたいなので怖いのと周りで子どもにコロナワクチン受けてる人がいないので🥹

普通にしててもスーパーとかショッピングモールとか人が多い場所行くので一緒かなぁと😂

インフルの予約済みだったら終わってからにしようかとは思います☺️

• 11月14日

コロナワクチンはまだ1回も受けたことないですか?
    うちは私が4回目?で、高校生は2回目?3回目?
    下2人はまだ小さいしリスクが怖いので受けさせる予定はありません。

インフルエンザは受ける予定なかったのでまだ予約もしなく、きっと受けずに終わると思います😅

マスクしっかりして行きたいと思います😊

• 11月14日
  • きーまま

きーまま

コロナは私と夫は3回?打ちました💉
    小さい子はまだちょっと怖いですよね🥺

インフルは夫は医療従事者なので打ちますが、私は何年も打ってない、なったこともないです😂

息子はなんとなく去年から打ってます!

旅行いいですね!
    楽しんでください☺️❤️

• 11月14日

私もインフルは1度も打ったことないし、子供にも打たせたことなく、長男だけは高校受験するとき1回だけ打たせました😂

今から楽しみで毎日行く温泉眺めてます🤣
    ありがとうございます♪

• 11月14日
さくら

インフルは最近ずっと流行ってるので私も子供は受けてから旅行行きました!夫は受けずにいきましたが、
帰宅後夫がインフル感染して39度😂
私と子供にもうつりましたが私は微熱と倦怠感、子供も熱は38度前半程度で元気いっぱいでワクチンってある程度効果あるんだなーと実感しました😂

コロナは受けないです!最近周りでもあまり聞かないので😊

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    学級閉鎖とかもあったりすごい流行ってますよね💦
    確かにワクチン打ってるのと打ってないのでは違いますよね!

それ聞くと打った方がいいかなーって思ってきました!
    コロナワクチンが28日なのでちょっと病院に問い合わせしてどれくらいの期間あけたらインフルの予防接種できるか確認してみます!

• 11月14日