※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所の空きがなく育休延長できず、仕事復帰する方、子供と離れるのが嫌で悩んでいます。

保育所の空きもあって育休延長出来ず、泣く泣く仕事復帰された方いらっしゃいませんか😭

来月から仕事復帰なんですけど今からもう子供と離れるのが嫌で仕方ありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は嫌だなって思うんですけど、そのうち家では出来ない体験を沢山してくるし、成長もするので、結果的には預けて良かった、とはなるんですけどね…。
でも、1歳やそこらで預けるのって寂しいですよね😢

フルタイム復帰ですか?
初めは勤務時間を短めにして、なるべく親子の時間長めにするとかはどうですか?
ただ、最初の1年は、ほんと1ヶ月のうちほとんど病欠で休みの月とかばっかですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

確かにそうですよね🥲
    我が家では、危ないよと、よくあれダメこれダメと制限しちゃってて、保育所に行った方が本人にもいいのかなと思うようにしました🥲ほんとに寂しいですよね😭

時短での復帰になります😣
    それでも一日中一緒にいた子供と離れるのが寂しくて…🥲

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だと、新聞紙ぐちゃぐちゃにしたり、とか糊や絵の具使って色々作ったり、夏は水遊びもしてくれますし、基本私ひとりで育児して、工作や水遊び片付けが面倒くさくて滅多にやりません!けど保育園だと全部やってくれるので本当ありがたいです🥹
    赤ちゃんときは何も出来ないので母子で過ごして問題ないんですけどね、走り回り、手先が器用になると、エネルギーを持て余してきますね😂

最初は泣くけど、そのうち慣れますから!

• 11月16日