※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの様子について保育士さんに質問です。3歳半の子どもがお友達の名前をよく言うので、2歳児クラスではどんな関わり方をしているのか気になります。園の写真からは、子どもたちが楽しそうに遊んでいる様子が伺えます。

保育士さんに質問です✨
2歳児クラスってどんな感じですか?
3歳半の我が子がお友達の名前をよく言うのですが、2歳児クラスってどんな感じにお友達と関わり合っているのでしょうか?🥰

園の写真を見ていると、追いかけっこと言っていても、みんなバラバラに走り回っていたり(1人ですごい笑顔で走ってる子もいて可愛すぎました笑)して、友達と遊んでるようで各々楽しんでるのかなとか、わちゃわちゃしている様子を想像すると可愛いなと思いまして🫶

コメント

メル

例えば砂遊びなら、一緒の空間にいて別々のもの作って遊んでいたり、たまに「それなにー?」とか「かーしーてー」とかやりとりしていたりって感じですかね♡
1人の子がお砂でご飯作ってて、それを先生にどーぞしてたら、真似っこして作ったの持ってきてくれたり〜とかもあります♡
一緒にお砂のお山作ったりとかは先生が間にはいらないと子どもたちだけじゃまだ上手くいかないかなーって感じです。
ほんと、わちゃわちゃしてるけど、それでもみんな常に全力!一生懸命で♡めっちゃ可愛いです(●'w'●)お歌とか♡言い間違いな歌詞で歌ってることも多いけどそれがまた可愛い!!
イヤイヤ期全開な子もいますけど、それすら先生たちからしたら、まーた始まったって感じで可愛くて、わたしは2歳児受け持つの好きです(*>ω<*)

• メル

メル

みんなバラバラだけど、このくらいの時期からは、しっぽ取りとか椅子取りゲームとか、先生と一緒になら集団でのゲームも理解して出来るようになってくるので、個々の面白さと集団での楽しさとどちらも楽しめる学年です(●'w'●)

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど最近しっぽ取りや椅子取りゲームもしているようでした✨
    歌の歌詞間違いも、うちの子よくしてますー💓可愛いですよね!!!
    「かーしーてー」とか「じゅんばんこ」とかもよく言ってるので、そんな感じにたまに関わり合ってる様子なんですね🥰

お友達の名前よく言ってるけど、遊んでるようで遊んでないんだろうなぁーとか2歳児クラスのわちゃわちゃ具合とか想像したら可愛すぎてにやけます🥹

• 11月14日