※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

4,5ヶ月で人見知りが始まった方、いつぐらいからなくなりましたか😓?人見知りなくすために何かしてたことありますか?

4,5ヶ月で人見知りが始まった方、いつぐらいからなくなりましたか😓?
人見知りなくすために何かしてたことありますか?

コメント

さらい

5ヶ月からはじまりした。
ママとかを認識できるようになった成長の証かなって思ってます。

特定のひとに泣くならその方になれさせるかぐらいですかね。

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね😃💦
    今は直ってきましたか?

• 3月1日
  • さらい

さらい

むしろダメになってますね。
    家族以外には、大泣きします。

• 3月1日
  • なぎさ

なぎさ

そうですか😓
    実は0歳児の集まりに参加してみたのですが、周りの子より泣いてて😥
    今後、直るのか心配で。。
    上の子は人見知り、平気でしたか😓?

• 3月1日
4人のママ

うちは女の子3人姉妹ですが、長女と三女は5か月くらいから人見知りが始まり、特に男の人がダメでした。
長女は女性でも目の大きい人が、三女は痩せてる人がダメでした。

三女は今1歳4カ月ですが、最近人に興味が出てきて男の人のところもスタスタ自分から寄ってって宇宙語で話しかけています。

人見知りでもいろんな人に積極的に母親の私自身が出て行っていろんな人に可愛がってもらえるように会わせていましたよ。

• なぎさ

なぎさ

姉妹でも色々と人見知りする人が違うのですね💨
    成長と共に変わっていくこともあるんですね。
    今のところ、私自身、この人はあまり性格良くなさそう。って直感で思った人は大抵ダメだったりします。
    まぁそうでなくてもダメなときはダメですけど😓
    あとは、お医者さんとかは泣きますね。
    その度に私が一言、言われてしまったりするのが、嫌だったりします😞
    私も一生懸命、両家の両親来てもらったり、外に出たりしてますが、不本意で😖本当は自分も人が苦手なんです。。

• 3月1日
  • 4人のママ

4人のママ

そうなんですね(笑)♡

焦らなくても全然大丈夫だと思いますよ!
    私も一人目のときはそうでした。
    ママ友なんていらないと思ってたし、公園デビューとゆう言葉だけでビビッて一人で子供連れてお散歩行けなかったからついつい母親についてきてもらったり(笑)

そのうちイヤでも子供自身がお友達や周りの大人への関心からどうしても話さなきゃいけないことが出てきます。
    そのうちに絶対慣れます(笑)

• 3月1日
  • なぎさ

なぎさ

そのうちに慣れますかね😃💦
    今は焦らずにした方がいいですかね。因みにどのくらいから慣れましたか💦?

• 3月2日
  • 4人のママ

4人のママ

うーん、私は元々人と話すのが好きじゃなかったからけっこうかかったかもしれないなぁ。
    二人目産んで、神経がズ太くなったせいもあるかもしれませんが(笑)
    四年五年くらいして子供達に手がかかるようになったり、子供達が勝手に周りの人に話しかけるようになったりすると自然と「子供が嫌われないように」って意識するのか?笑顔で話すようになりましたよ✩︎⡱

そのうち絶対に慣れてきますから大丈夫ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 3月2日
  • なぎさ

なぎさ

そうですか~。
    自然とそうなっていくものですかね😅
    今後そうなっていくといいなと思います。。

• 3月2日