※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいかる
雑談・つぶやき

急な腹痛や下痢に悩んでいます。母も同じ症状で入院したことがあり、整腸剤を服用しています。万が一の時に不安を感じています。

急な腹痛、冷や汗、下痢症状について。年に1、2回ほどなのですが、急な腹痛のためトイレ入る、冷や汗出てきて意識遠のく、その場床に横になる、お腹ぎゅるぎゅるする、下痢がでて体調回復していく、、てどうしたら予防?出来るのでしょうか?ほとんど同じ症状に母親もなるらしく、いっ時母親は体調戻らず入院までしてしまいました。そこから整腸剤を服用するようになったそうで、私も市販の整腸剤服用してます。今現在腹痛になることなく過ごしてますが、アレ急にくるので小さい子いる時に、万が一意識無くしてしまったらと思うと不安です。

コメント

いぬ

迷走神経反射じゃないでしょうか?
私も何度も何度もあります。
産後や緊張の場面など自律神経が整っていない時になりやすいので睡眠、運動、食事、便秘にならないように気をつけています。