※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

在宅ワーク中、夫が子供に遊んでほしいが携帯ばかり。辞められないけど悩んでいます。夫に目を瞑るべきか。

在宅ワークをしています。
その間夫には子供と遊んで欲しいのですが、ずっと携帯をみているだけで子供にはYouTubeを見せています。
目に悪いし遊んでくれるのなんて今だけなのに、、とイライラします。

夫がいない日は仕事をしないようにしています。
ただ、納期の関係で仕事しなきゃいけない日は、1人で遊んでもらったり仕方なくYouTubeを見せているのでめて夫がいる日はYouTubeを見せたくないと思っています。

こんな風になるなら在宅ワークを辞めた方がいいのでしょうが、金銭的に稼がなきゃいけないので辞めるのは難しいです。

夫も仕事で疲れているから目を瞑るべきでしょうか?

コメント

旦那さんは「育児」と「子守り」を見誤っているのだと感じます

YouTubeみせて済むなら赤の他人でも出来ること。でも子を思う親ならそういう事ではありません。
※大前提YouTubeが絶対悪いということでは無いです

外で一緒に散歩したり、親子で積み木やお絵描きで作品を作ってみたり、そういう事なんじゃないかと思ってます

• りんご

りんご

YouTubeを見ている子供の横で寝始めました。
    本当信じられません。
    はじめてのママリさんのおっしゃる通りです😢

• 11月14日

退会ユーザー

信じられませんね…
    何か買い物を頼むのはどうでしょうか?
    目的地もありますし、子供と散歩がてらで自然と外に出せればきっとまだ良い方です😊

私も徒歩15分ほど歩くと商店街があるので、わざとそこに指定して行かせるときがあります
    (大体ガチャガチャねだられてションボリしながら帰ってくる)

• 11月14日
  • りんご

りんご

車ですが、後でコンビニで今やっているディズニーくじを子供とやりに行くそうです。
    今次男がお昼寝中で、次男が昼寝している間寝かせてと言っていたのですが長男が本当に可哀想で…

今子供が少し風邪気味なのですが、普段も15分の散歩なんてしてくれません😞
    体調が戻ったらお散歩に行くよう仕向けてみます😭

• 11月14日

退会ユーザー

風邪気味なんですね💦
    そうですね!頑張って下さい💪

• 11月14日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😭‼️

• 11月14日