※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kino
子育て・グッズ

保育園で自転車に子供を放置する保護者がいる。再度相談すべきか、お構いなしにするべきか悩んでいる。

最近、保育園に同じ時間にお迎えに来る方で、上のお子さんを電動自転車の後ろのチャイルドシートに乗せたまま下の子のお迎えまちをしている方がいます。

強風の日でもお構い無しなようで先生に相談したのですが、またこの前のお迎えの時に同じように自転車に放置してお迎えに来ていました。

再度先生に相談するべきか関わらないべきか…
もし自転車が倒れてお子さんが怪我をしたりしたらどうしようなど…
余計なお世話だろと思う方もいると思いますが、どうするのが正解か…保育園のお迎えという短時間では気にしない方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

前に整形外科で仕事してた時、同じ様な状況で自転車が倒れ2度も骨折した子が居ました。
そういう人は、一度怪我して気をつける様になるか、繰り返しても直らないかで、こっちが何言っても変わらない人は変わらないと思います💦
勿論、先生に相談するのも有りだとは思いますが、一度言ってるなら私はもう放っておくかもしれません…

はじめてのママリ🔰

私なら関わりません。
子供乗せたままお迎えに来てる人、2人くらいいますが「危ないなぁ」とは思いますが、正直それで怪我しても親の責任なので放ってます。
他にも赤ちゃん抱っこ紐で前抱きで自転車乗ってる人もめっちゃ見ますが、それで事故にあって子供死んじゃったニュースに出てるのに危機感ない人たちだなーとしか思いません😖
価値観違う人のこと気にするのもしんどいし、そうゆうこと平気でする親は注意されてすんなり止めるとも思わないので関わらないです。

ままり

関わらなくていいと思います💦
親が危機感なくて子どもが可哀想だとは思いますが、他人の子なので口出しはしないです。

はじめてのママリ🔰

私なら再度相談します。
で、変わらなければその光景を見た時に私に時間があるなら自転車が倒れた時に受け止められる距離、あからさまに見守ってるのがバレない距離で見守りします。

お母さんもいっぱいいっぱいなんだと思うので、できることをします。