※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わーちゃん
妊娠・出産

36週で子宮口が1.5cm開いている状況です。37週までゆっくりしていても大丈夫で、個人差があるため出産時期は異なります。他の方の経験を聞きたいです。

みなさん子宮口何週くらいから
開き始めましたか??

昨日36w3dの健診で1.5cmくらい開いてるね
って言われたのですが、
37週まで残り3日はゆっくりしてた方がいいのか
そんなすぐには開き切らないから
変わらず動いていていいのか、、🤔

個人差があるのは分かっていますが、
36週で開き始めていた人は
結果何週で出産されたのか、
1.5cm開いてからの開くスピードなど
色んな方の意見聞かせてほしいです🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私も36wで1.5センチ開いていると言われました🙋🏻‍♀️
特に制限することもなくそれからも普通に動いていましたが、そこからはなかなか開かず😂
39w1dの健診でも1.5のままで翌日陣痛が来て39w3dで出産しました😊

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    開き始めても停滞してその開きのまま出産前々日までいたんですね😳ほんとに開くスピードは誰にも分かんないですね、、😂

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね😂
    友達には朝ぴったりしまっててその日の夜中に陣痛きて産まれた子もいるので個人差ありすぎてびっくりします笑
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてくること祈ってます✨

    • 11月14日
  •  わーちゃん

     わーちゃん

    一気に開くタイプだったんですね🫨時が経たなければわかりませんね😮‍💨笑
    ありがとうございます!頑張ります😂💪🏻

    • 11月14日
🫶🏻

37w0dで3センチ開いてたので36wでも開いてたとは思います😌38w0dでは4センチ開いてたので、1週間で1センチ開きましたが、結局生まれないまま39週迎えそうです😂

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    やっぱりある程度停滞してしまうものなんですかね😂
    子宮口開き始めるといよいよかなと思ってソワソワしちゃいますね😂

    • 11月14日