※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊活

大分県医大で体外受精を受けた方、県内で治療を検討中です。先生のおすすめや治療の流れについて教えてください。

大分県 医大で体外受精された方
いらっしゃいますでしょうか?

今県外で治療中ですが
かなり遠いので子供いながら通院が
難しくなり県内で治療しようと
決意しました。

おすすめの先生や
これだけは知ってた方がいいなど
教えて下さると有難いです
採卵からスタートになりますので
初診から採卵、移植までの流れなども
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ちひろ✩⃛

○月水金の午前中しか診察していないこと
○採卵は1泊入院になる
○移植は日帰りですが日帰り入院扱いとなる
体外受精は経験ありますか?
治療の流れとしては、一般的な流れと変わりはないかと思います☺

今いらっしゃるかわかりませんが、おすすめの先生は楢原医師☘️本当に優しくゆったりとしたおじいちゃん先生です☺
女性の青柳先生も一見サバサバしてるように見えますが、とても親身になってくれて励ましてくれる先生でしたよ✨

• えりか

えりか

診療日にち決まってるんですね!

初診は旦那さんと行かれましたか?
    実は大川でもあるし今はセントマザーでしてます💦でも遠すぎて……💦
    セントマザーはテキパキしてますが、こちらの話は一切聞かないとゆうか先生と話すことほとんど無いんです……だから結果が出ないと不安が残るんですよね😥

今調べたら一応名前はありました✨️おじぃちゃん先生なんですね☺️話を聞いてくれる先生が良いのですが、医大はあまり指名って形はとってないって聞いていて……ちひろさんは指名とかされてましたか??

女性の方もいるんですね☺️
    多嚢胞性卵巣症候群でなかなか空砲も多く黄体ホルモンもなかなか上がらない体質なので困りものです🥲

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

今更のコメントで失礼します。
医大で今年1月に不妊治療を始め、結果検査中に自然妊娠、11月に出産した者です。
体外受精につきまして回答できずすみません。

先生につきましては、ほぼ毎回違う先生で、「指名はできますか?」とある先生に聞いたところ「それはできませんね。患者さんの予約日に、勤務しているとは限りませんし…」とのことでした💦💦

婦人科、産科とかなり先生の人数いるらしく、女性の先生が多い印象です!
不妊治療でいきずまった時、長い時間をかけて丁寧に説明してくださいました。

出産経験のある先生からのアドバイスは凄く参考になりました。

合わないなぁと思っていた先生でも、後から思えば的確な事を言ってくださっていたり、口数少ない感じの先生でもこちらの質問にはしっかりと答えてくれる先生ばかりですよ!☺️
待ち時間長くてもインフォームド・コンセントはしっかりしています。

あとは、大学病院だからか治療費がお安い…
ただ、私自身大きい病院初めてでしたので、会計などのシステムが部署が違うことがわからず、看護師さんや先生にきいても「??」でしたね😅

• えりか

えりか

いえいえ、とても助かります☺️
    最初から医大へ行けば良かったなぁと思うばかりです💦
    大川で3年間してきたのはホントに無駄でマザーでは4ヶ月で妊娠、今もマザーですが、子供いながらの通院は難しくて💦

先生は指名できないんですね💦
    でもしっかりカルテ確認されてるならホッとしました!

やはり待ち時間はすごいですか?( >﹏< *)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大川で3年も!がんばってたんですね。
    マザーで4ヶ月はすごいはやいですね。良かったですね!!☺️
    でもかなり遠いうえにお子さんいると大変ですね💦
    (ちなみに、医大は婦人科だけで、男性の不妊はみれないです。)

先生ほぼ毎回変わるので、こちらからの補足も必要な感じです😅

待ち時間、今年初め頃は診察終わるまで2時間ほどでした。
    夏頃からはコロナ五類の影響か?それとも赤ちゃんブームからか、診察終わるまで3時間ほどかかるようになってました。
    (会計待ちの時お腹すいてスタバ行ったりしてました🥙)

• 11月27日
  • えりか

えりか

そなんです…もう1年くらいで転院すれば良かったのですが、医大って手段を知らなくてルカか大川しかないと思ってまして💦
    後々ママリなのでマザーを知って急いで転院しました…もうトントン拍子で拍子抜けしました笑

男性不妊はなく、私の多嚢胞と受精障害のようなので医大でも大丈夫そうかなぁと…

補足必須ですね、ありがとうございます😊
    そもそも医大多そうですもんね🥺💦私車ないのでバス通いになりそうなのでタイミングよく帰れたらいいのですが…笑

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、ルカや大川は不妊治療有名ですもんね🥺
    男性不妊なければ医大で大丈夫そうですね。

タイミング良くバスがあると良いですね💦たしか駅行きとかは1時間3本くらいはあったような…

ご存知と思いますが紹介状はあった方が良いです😊
    良い方向に向かいますように🙏🏻

• 11月27日