※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1日中キッチンにいて疲れた。子どもが風邪で外出できず、料理や家事が重なって大変。お昼寝で一息つけたが、また夕方から料理をするのが億劫。

家にいると1日中キッチンにいませんか?😂
朝から朝ごはん→離乳食づくり→同時進行で
夕飯の下ごしらえ→お昼ご飯作り→皿洗い(イマココ)
→夕方にまた夕飯作り→片付け、、、と今日1日
キッチンにいます😇
子どもが風邪ひいて外で遊べないので、家の中に
いるのですが、ずーっとキッチンにいるので
疲れました😇
いまお昼寝をしてくれたので、ようやく一息😂
はーまた夕方キッチンに立つのかー
もうなにもしたくない😇

コメント

リンゴ

おつかれ様です。
頑張っててすごいなと思います。
うちは、夕飯の準備は日中に済ませて、食べるときに温めてます。
うちも小さい子2人いるのですが、2歳は手伝いたがりで夕方やろうとするとなかなか準備出来なくなるので、、
翌日昼は、前日の残り物に足りなければ納豆とか簡単なものです。
皿洗いも昼食後&夕食作りのあとに一回と夕飯後一回だけです。
ズボラですみません笑

  • ママリ

    ママリ

    我が家の2歳も最近めっちゃお手伝いしたがります😇(お手伝いという名のお邪魔虫😂)
    心に余裕があればいいのですが、毎日余裕がある訳もなく、、、😇

    お昼ご飯は焼きうどんをパーっとやっただけです😂毎日ウーバーできるならしたいぐらい料理したくないです 笑

    リンゴさんも毎日お疲れ様です!🙇‍♀️

    • 11月14日