※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週切迫早産で自宅安静中。義理の両親に報告すべきか悩んでいる。頻繁に会わず連絡も少ない状況。報告した方がいいでしょうか?

現在、28週切迫早産と診断され自宅安静中なのですが、
同様に切迫早産と診断された方、わざわざ義理の両親に報告されましたか?
義理の両親は飛行機で1時間ほどの遠方におり頻繁にお会いすることはない状態で
普段からあまり連絡を取り合う仲ではないので報告すべきか迷っています。
(妊娠報告も旦那からしてもらいました。)

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに命の危険が無い限り伝える必要は無いかと思います!!

ままりな

28週、切迫同じです!
車で2時間の距離で、長期休暇の時に帰省がいつもの定番だったので、年末帰省を避けるために伝えました。
その距離ですと年末帰省の予定もないかなぁと思うので、普段から連絡取り合う仲でなければ産まれてからでも良いかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

中期に切迫で入院しましたが報告してないです!
ちなみに車で30分の距離に住んでます。

ママリ

上の子の時切迫でした💦自宅安静の時点では報告しなかったです!入院になってそのまま出産までいくことになった時は一応報告しました!