※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu🔰
雑談・つぶやき

うちの子供ADHDで療育センターに受診したらんー、薬?んー、まだわからな…

うちの子供ADHDで療育センターに受診したら
んー、薬?んー、まだわからないと
言われたんですけど結局ADHDって
医者の判断なんですかね。。
うちの子は
親から見ると性格とか個性で済む程度の特性です。

落ち着きがないといわれればそう ふらふらきょろきょろ
発表会 飽きてきてしまう キョロキョロ ちゃんと参加はできます
運動会 問題なし むしろ、多動性を発散して楽しそう
クラス参観 ままーいぇーいと騒ぐくらい(笑)
外出 手を繋ぐ 走らない 外食も座って待てる 映画も見れる
準備 忘れ物というより母に伝え忘れ等くらい
家の中ではソファを飛び回ってはいますがパパ帰ってくると
怒られるのでやめます(笑)
ルールは基本的に守れます。攻撃性もなく
むしろ受け身なタイプですね

知能テスト?では
処理能力が他と比べて低いと言われました
指示は基本1回では通りません
聞いていても遅いです。トロイというか容量が悪いというか
そういうところはありますが
間違いはあまりないです。

数字にこだわりがあったり計算が好きなので
たしかに偏りがあるんですが
落ち着きがないと、学校にはいけないので
来月から投薬は考えています。

グレーゾーンで悩んでる方や先輩ママに意見や体験談が聞きたいです😇

コメント