※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費が増えてしまい困っています。やりくりのコツを教えてください。

皆さんのご家庭は食費いくらくらいですか?
去年は旦那が夜の仕事で夜ご飯も仕事先から賄いが出るのでいらず、夜旦那いないから週5くらいで実家で夜ご飯たべたりしてて、食費1万〜1万5000円もいらないくらいで足りてたんですが、今年から昼間の仕事になり、週6でお弁当、毎日夜ご飯、私も仕事を始めたので週3でお弁当がいるようになり、食費が3万越えです😭
お米はおばあちゃんが農家の方から頂いてるのを半分貰っているので、そこはありがたいのですが🥲
やりくりのコツ教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

普通はそのくらいかかりますし、3万でもめちゃくちゃ安い方かと思いますよ💦晩御飯もお弁当もってなったら仕方ない😫

まま

お米を援助してもらって食費が3万越えなら安い方です!
うちは援助なしですが、物価が上がって食費だけで6.7万はいきます💦
兎に角安い食材を使い回してます