※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の挨拶や謝罪ができず、怒ると物を投げる悩みです。優しい子に育てる方法を知りたいです。

息子の性格が悪くて心配です。悲しいです😭
イヤイヤ期なのもありますが例えばエレベーターでおばあちゃんにこんにちはって言われても、イヤ!と言い、挨拶しません。私がなんて言うの?って促しても、言いません。
挨拶だけじゃなくても、悪いことをした時や、お姉ちゃんと喧嘩した時など、ごめんねも言えません。一緒にせーので言おうねって言っても、イヤ!!!!!と言って絶対言わないんです。
そして怒って泣いたら物を投げます。私がダメだよと言うと、思いっきりまた投げます。その度に怒っても隠しても、違う物を探しに行って投げます。わざとなんです。
優しい子に育って欲しいんです😭このまま言い続けて親の背中を見せていれば、優しい子に育つでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

性格が悪いというかそういう時期だと思いますよ!
うちの次女もそうです。
イヤイヤ期ってやつですよねー。

そのうち落ち着くと思うので、そのまま見守ってあげればいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでしょうか?🥲娘はイヤイヤ期でも挨拶とかごめんなさいは言えてたんです😭このまま育ったら不安です

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石にそのまま育つことはないと思いますよ🥺
    子によってそれぞれですから、、大丈夫かと、、

• 11月14日
ママリ

ウチもイヤイヤ期の時期はそんな感じでした。
このまま親の背中見せていけば落ち着くと思います☺️

あとは、優しくなれるような絵本を沢山読んであげるのも、効果ある感じがしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくなれるような本!!ありますか?おすすめもしあれば教えて欲しいです😣✨

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

うちは、私が小さな頃に読んでいた本で、どうぞのいすをたくさん読んであげてました☺️
    ママも小さい頃読んでたんだよ〜と。

• 11月14日
ままりん

今8歳の息子の小さい時を思い出して懐かしく思いました。
我が家は毎回言い続けましたが、逆に言われたら絶対やらない子でした。。
いまは、挨拶ごめんね、ありがとうできます。年中くらいからかな〜。

今でも人に言われても譲らない頑固なところは、ちまちま出てきますが、弟に挨拶やごめんねの指導してますよ。どの口が言ってるの⁈と笑っちゃいますが、多分言われてる事自体は心に溜まってくれてたんだろうな、と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんが今はしっかり挨拶できると聞いてすごく安心しました🥲✨
    言われたら絶対やらないって本当にそうなんです!!!!
    投げないでと言ったら投げるし、挨拶してと言ったらしないし。
    今は2歳だから、すみませんと親が言えば済みますが、3.4歳になってくると、躾がなってない親だと思われるし、子供にとっても良くないと思うんですよね。

• 11月14日