※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

寝ている時にいびきか、鼻づまりか気になります。痰や鼻づまりは日中感じませんが、病院で診てもらった方がいいでしょうか?

寝ている時にいびきなのか、鼻づまり?痰が絡んでる?みたいな音がしで気になります。起きている時は特に痰が絡んだり、鼻づまりしてるような感じはしないので、様子を見てるのですが、病院で見てもらった方がいいでしょうか?

コメント

完母ですか?完母なら、母乳が絡んでそう聞こえるそうですよ!

• いちご

いちご

そうなんですか?混合なんですが、絡むんでしょうか?😅

• 3月1日

退会ユーザー

母乳の成分が喉に絡んで鳴ると先生が言ってました!
    おっぱい飲んだ後に寝てる時の喉の音ですが😆

• 3月1日
  • いちご

いちご

なるほど👀✨✨ありがとうございます😣👍

• 3月1日
まし

赤ちゃんの頃は気道が狭いから、よく鳴るそうです。
成長とともに気道も広がりなくなるので大丈夫だと思いますよ☻

• いちご

いちご

なるほど😅そのせいなんですね😣ありがとうございます😉✨✨

• 3月1日
ペローナ

もしかしたらうちの子もそれかもしれないです。もう8ヶ月ですが…。鼻の音鳴り出したのは最近ですか?
鼻づまりかと思って鼻吸入器使ってみたけど全然で。

• いちご

いちご

結構前からです😢寝てる時たまに気になる時があって💦でも大丈夫な時もあるしでずっと様子見でした😣私も鼻吸入器は全然ダメだったので💦同じかもですね😅

• 3月2日