※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ジュニアシートに変えると、子供が自分で座ってくれるか心配です。ストレスがあります。

ジュニアシートにするとチャイルドシートの時よりすんなに座ってくれるようになる。
とかありますか?
そうゆう経験したママさんいませんか?

今チャイルドシートなので抱っこして乗せるのですが
『自分で乗るー!💢』とのけ反りすんなり乗せれないことが毎日で、ストレスです。
今日もなかなか手こずり会社遅刻しそうになりました,

チャイルドシートがもっと低い位置なら自分でよじ登れると思うのですが高い位置だから私が抱っこするしかないという感じです。

ジュニアシートにすれば座面の高さ的には自分でよじ登って座れる状況にはなると思います。
そうすれば朝や保育園後の一悶着もなくなるんですかね😭
結局ジュニアシートに変えても拒否られたら結構絶望です😔

コメント

ゆここ

うちは大きめで一歳過ぎたあたりから窮屈になってきたのかいやがるようになりましたが、一歳半頃でジュニアシートに変えて割と慣れたらすんなり自分で座ってくれてます🥰

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    私の子供もそのくらいの月齢から色々とチャイルドシート乗せるの手こずっていたので
    そのくらいの時期に切り替えちゃってもよかったんですね💦
    なんだか勝手にまだジュニアシートは早いのかと思っていました😄
    早急に買おうと思います🙂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰 

うちは私の車はスマートキッズベルトなので大人と同じように椅子に座ります
旦那の車が背中がないジュニアシートですが
小さい頃チャイルドシート嫌がりお菓子をあげてる隙につけるという日々でしたが
変えたら嫌がることはなくなりました😁

• ままり

ままり

チャイルドシートは窮屈で
    心地悪いんですかねー💦
    もう限界の時期にきたようなのでジュニアシートに変えてお菓子作戦は卒業したいところです😣

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

同じ年の子がいます、うちも同じ心配してましたが乗れますよ!
下の子の出産後上の子はジュニアシートに替えましたが自分で乗り降り出来るので格段に楽になりました🙆‍♀️

• ままり

ままり

出産後は今まで以上に
    子供がちゃんと乗ってくれないのイライラしてしまいそうなので、産まれる前には
    必ずジュニアシートに切り替えようと思います💦
    自分で乗り降りしてくれたら朝のバタバタ時間がだいぶ
    楽になりそうです!
    早くジュニアシートほしいです😣

• 11月16日