※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝が下手になって抱っこで寝かせているが、床で寝るのに影響はあるでしょうか?夜はベットで寝ています。問題なければ抱っこを続けます。

生後3ヶ月前になり、昼寝がさらに下手くそになったようで、ずっと抱っこで寝かせてます😀
ずっと抱っこだと床で寝るのが下手くそになるとかありますか?🥲
(夜はベットで寝てます🙋‍♀️)
問題なければずっと抱っこしてようと思います!

コメント

ゆゆまま

むしろ床で寝させてました!
その子にもよると思うけれど抱っこで寝かしつけしたことないです

• ママリ🔰

ママリ🔰

床ですんなり寝ますか??😥
    新生児の頃は抱っこして下ろしてそのまま寝てたんですが、最近見るからに眠りが浅く、下ろすとすぐ起きてしまうので、、

• 11月14日
  • ゆゆまま

ゆゆまま

基本的に泣いても直ぐに抱かないで、トントンしたりしてます!
    泣けば抱っこしてもらえるとか、抱っこじゃないと寝なくなるのは自分が大変になると思い最初から床やベッドで寝かせるようにしていたら寝るようになってました!

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すごいです、、
    最初からやっとけば良かったです😂

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこだと抱っこじゃないと寝なくなったりするかもしれません!
もう少し月齢が進むと自我も出てくるので😂

でもまだ2ヶ月とのことなので大丈夫だと思いますよ!!✨
赤ちゃんは抱っこ大好きなのでたくさん抱っこするのはいいことだと思います!!🥰

上の子は常に抱っこ寝でしたが6〜7ヶ月ごろから抱っこで寝かせるのを一切やめて大変でしたが、8ヶ月になる頃には添い寝は必要ですが自分でゴロゴロして寝られるようになりました!
子供によるので参考までに...☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに自我でてきたら怖いですね😂
    私もそのくらいになったら抱っこで寝かせるのをやめて行こうかなと思います😳
    もう腕も限界なので🥲
    ゴロゴロ寝れるようになったら助かりますよね😥

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もまさに昼間は抱っこでしか寝てくれないので思わずコメントしてしまいました😭
お布団で寝かせるようにしたいのですが泣かれちゃうとつい抱っこしてしまいます😂
(回答になってなくてすみません)

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭
    下ろしてもすぐギャン泣きだったりするのでだったら抱っこしてやる!!と思いずっと抱っこです🥲
    可愛いんですけどね!何も出来ないですよね!笑

• 11月14日