※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優柔不断
子育て・グッズ

保育園でうんちができず、オムツ卒業できない子供についての相談です。便秘症で薬を飲んでいるため、うんちを我慢することが体に悪いと感じています。同じ悩みを持つお母さんの改善策を知りたいです。

子供が保育園でうんちしたがらず、オムツ卒業もまだ出来ていません。

おしっこはトイレでできますが、うんちの時だけ決まった場所、体勢がある為か、なかなか卒業できません。
そして保育園ではうんちを我慢しているようで帰ったらすぐにうんちしたい!と言いオムツに履き替えてしています。

元々便秘症で毎日薬を飲んでいます。
それなのに我慢すると余計体に良く無いですし、お出かけ中にうんちしたくなったらトイレでさせたいです。

同じように悩んでいたお母さんがいればどのように改善されたか知りたいです。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もオムツでうんちしてたんですが、子供がうんちしたいと家で言い出した時に、あれ!?オムツがない!トイレに座ってやろう!とウソを何回かついてオムツ卒業しました笑✨
トイレでうんち出来たね!出来るよ!と褒め上げました。
うんちの時は私も便器の隣に座り込んで、一緒にう〜ん、せーの、う〜んと顔も作って一緒に力むふりをします。
パンツではうんち出来ない子の場合は効果あると思います。

• 優柔不断

優柔不断

子供にはオムツはもう買わない、トイレでうんち出来たら旅行に行けると言ってあるので子供もわかってはいますがなかなかトイレでしないので一度その方法を試してみます笑

一緒にうーんと応援してみます😆

• 11月14日
クー

うちもうんちだけオムツが続きました!年齢は違いますがトイレに連れて行っても出ないんですよね🥲💦
なので段階としてはオムツはいてトイレでうんちをさせました!
トイレでそのままうんちするか、オムツ履いてトイレでうんちするかしかどっちかしか出来ないと伝え(笑)、頑張ったら遊園地行こうねと物でもつりました🤣
この時期だとサンタさんいいかもですね!

オムツはいてトイレでうんちが成功したので数日そのままオムツでさせて1週間ほど経ってからそのまましてみる?!
って聞くと頑張ると言ったのでさせてみたら出ました💩!
そこからはオムツ外れてオムツ卒業しました☺️

• 優柔不断

優柔不断

オムツ履いたままトイレに座るんですね!なるほどです!😳
    サンタの時期なのでちょうどよさそうです✨

一度その方法試して頂きますね😆

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちもうんちはオムツでしかできませんでしたが上の方と同じようにオムツもうないよーと嘘をついてトイレで頑張ってもらいました。うちも便秘ちゃんだったので出ないよりは、、と思いオムツを履かせていましたがきりがないしうんちの為にオムツを買うのが嫌だったので😭
それでも最初の数回は出せなくて泣いて結局オムツでって感じでしたが、うんちー!と叫んだタイミングで急いで抱っこでトイレに連れて行ってうんちさせていましたよ!あとはトイレで出来たらめちゃくちゃ褒めました!!!

• 優柔不断

優柔不断

その方法やってみます✨

帰ったら早速オムツ隠してみます!!笑

便秘だと心配ですよね😢

トイレで出来たらめっちゃ褒めますね😆

• 11月14日