※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で子供が大変で、毎日の行動にイライラしています。他の親も同じような経験をしているのか不安です。

イヤイヤ期やばすぎて頭がいかれそうです。
今朝起きた瞬間から何が気に食わないのか私の座る位置が違うとか牛乳をシンクに流したいとか訳わからないことでずっと次々と癇癪😭
何を言っても私の声にかぶせて倍くらいの声量で泣いてくるので一度ぶっ飛ばしそうになりました。
毎日毎日毎日これ。私が短気なの?みんなこんなひどくても優しくいられるの?それか、うちの子だけが酷いの?わからないです

コメント

頭おかしくなりますよね😇
冷静になれず、ブチ切れちゃうことも多々あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなことでずっと泣いてたりってありますか?本当にしつこいし理由が意味不明だし、対応すらできません

• 11月14日
ママリ🔰

わかります。
うちも下の子がイヤイヤ期凄く激しいタイプで、上の子のお世話もあるし頭爆発しそうでした😇

座る椅子が違う、スプーンこれじゃない、お茶を今は入れちゃだめだった、靴下履かせて→自分でやりたかったのに

数えだしたらきりがないですが、自分で言ったんじゃんみたいなこともいたるところに地雷が落ちてていつ爆発するかビクビクしながらお世話してました😂

安全を確保して離れる、週1で一時保育利用して離れる時間を作る、ヘッドホンして大好きな曲を聞いて泣き声をかき消す
ブチ切れないためにいろいろしました。
2歳半から3歳には少しずつ落ち着いてくるので無理せず自分の心も大切にしてくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、
    今も朝ごはん食べる、食べない、を30回くらいやり、その後食べるとやっと落ち着いたら、クロワッサンじゃなくてアンパンマンがよかった(自分でクロワッサン選んだのに)、その後も牛乳捨てて入れ直したいなど、ずっとギャーギャー言ってます…無視してますがうるさすぎて😢
    本当に3歳で落ち着くのか…想像できません

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありますよね😢自分でパンを選んだのにやっぱりご飯が良かったとか、それで再熱してママの椅子が良かったで更に泣いたり。

私もイヤイヤ期一生終わらんのじゃないかと思ってました💦
    上の子は2歳半がピークだったしそんなに酷くなかったので、2歳半過ぎても全然落ち着く様子がなくて絶望したり(笑)

それでも3歳過ぎてから自分でできることが増え、言葉で伝えられることも増え、かなり減りましたよ✨
    癇癪起こすことはありますが、落ち着くのも早くなりました。
    大丈夫です。いつかは終わります!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!うちも上の娘はイヤイヤ期で癇癪起こしてることもありましたが2歳半ごろには落ち着いてたんです💦それに、切り替えは早かったのでほっとけば泣きやんでたんです。
    でも下の子は本当にずっと泣いてて、しつこすぎて😭

3歳まではとりあえず耐えてみたいと思います😭

• 11月14日
ケロケロ

お疲れ様です!
イヤイヤ期、本当に訳わからないですよね😭
毎日のようにブチ切れています。
終わりはいつになるのか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんですか?😭😭😭

• 11月14日
  • ケロケロ

ケロケロ

次女は4歳です。
    天使の4歳と言われていますが、ご都合主義の天使です🤣

• 11月14日
❄

なかなか激しいですね…
上の子ですか?下の子ですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子です!

• 11月14日
ママリ

うちも、上も下もイヤイヤひどくて
あまりに理不尽なものはメモしてました🤣
上の子は、今ではそれを読んでゲラゲラ笑っています。

下の子は、最近
「なんで夜になっちゃったのー」
「なんで今日は雨なのー」
等、なぞのイヤイヤを発揮しているので
もう放置してます。。。😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😨
    朝起きたら毎日、夜がよかったー!夜に戻してー!と泣く息子😇でも夜はまだ寝たくないから暗くしないでとひっくり返って泣いてます🌆

• 11月14日
えるさちゃん🍊

イヤイヤ期やばいですよね😂
親もイヤイヤしたくなります😂

ずっと泣いてる時とかぶっ飛ばしたくなりますよね😂
うちはうるさいですが放置してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子みたいに意味不明な理由で何度もずっと泣かれるとかありましたか?
    いいごろ落ち着きましたか?😭😭

• 11月14日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ありました!
    バナナの皮剥けないから剥いてって言われて剥いたら剥かないでーって泣かれたり、YouTubeこれ見たいって言うからつけたらこれじゃないー!で泣いたり😂

• 11月14日