※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

子供のインフルエンザワクチンのロットシールを母子手帳から別紙に貼り替えることは可能でしょうか?手帳に収めたいです。

子供のインフルエンザワクチンのロットシールを母子手帳ではなく、別紙に貼って紙をくれたのですが、そのシールを母子手帳に貼り替えるのはダメですか?

できたら手帳に収まっている方が確認が取りやすいので…

コメント

ぱんだ🐼

母子手帳に貼るものだと思ってました!
先日母子手帳忘れてしまって、同じく別紙でもらいましたが、後でノリで貼ってくださいね、と渡されましたよ!
貼って良いと思います!
その病院が一言忘れたんですかね?わざわざ別紙にしたとしたら謎ですが。。

• マーちゃん

マーちゃん

そうですよね!
    大人はそうやって貰っても、とりあえずの証明でいいですが、これから何十年も残すものだと紙ペラのままはな…って。

• 11月14日
crh

私も同じでしたので、毎年切り取ってセロハンテープで止めています😇
ダメなことはないと思いますよ😌

• マーちゃん

マーちゃん

よかったです。

お医者さんの名前とか手書きの部分はどうしてますか?

近日中に2回目を打ちに行くので合わせてお願いをしようか検討してます。

• 11月14日
  • crh

crh

手書きの部分も切り抜いて母子手帳のカバーに挟んでいます!

• 11月14日
  • マーちゃん

マーちゃん

手のひらサイズの紙に大きめに書いてあるので、切り抜けないんです😅

• 11月14日