※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-0501
妊娠・出産

葉酸の摂取期間について相談です。現在妊娠初期で飲んでいますが、中期以降は摂取量に注意が必要か不安です。

葉酸いつまで飲まれていましたか?
まだまだ妊娠に時間がかかると思っていたので、大量に購入していました💦
葉酸400mcg
ビタミンB1 B2 B6 B12 それぞれ50mg
などその他の成分も入っています。
現在妊娠初期なので飲んでいますが、中期以降の多量摂取は良くないとの記事を見たことがあっていつまでこのサプリを飲んでいいのか…と😰😰😰
教えてください(>_<)

コメント

emasara

多量というのは1000μgとかなので、一般的に市販されているもの程度なら問題ないです。うちの病院でも、妊娠期間通して、授乳期まで飲むことを推奨しています。
葉酸は造血ビタミンとも言われ、血液量が増える妊娠期は大切ですし、母乳も血液から作られているので。
私は上の子の時も1歳で卒乳するまで飲んでいましたよ。

• ri-0501

ri-0501

ご返信ありがとうございます☺
    そして丁寧なご説明ありがとうございます!!!
    まだ1年分あるので安心して今後も飲みきろうと思いました(^∇^)

• 3月1日
ak

産婦人科の先生に聞きました!
16週まで飲んで!と言われましたよ。
それ以降、飲み続けると胎児にぜんそくのリスクが上がるらしいですT_T
先生の指示通り、それ以降は食事で意識して摂るようにしてます!
小松菜とかほうれん草とか。
人工的に作られたサプリと違い、自然の食べ物からだと多量に摂っても自然に排出されるようです。!

• ri-0501

ri-0501

ご返信ありがとうございます☺
    そうなんですかヾ(゜0゜*)ノ?!
    ビックリです…
    たくさん余ってしまって😱
    私も一度先生に相談してみます😭

• 3月1日