※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。部屋は17°で、現在はロンパースや厚手のズボン、羽織ものを着せていますが、足が冷えて心配です。同じ時期の赤ちゃんは何を着せていたか教えてください。

今、生後3ヶ月の男の子を育てています。
寝る際の服は何も着せたらいいか困ってます💦

部屋はだいたい17°ぐらいで窒息なども怖く掛け布団はかけません。暖房もつけると私たちが体調を崩してしまうためつけていません。

現在、寝る時はロンパース、厚手のズボン、ふわふわの羽織るやつで過ごしてます。泣いたりせず普通に寝てくれてますが朝起きると足が冷えていて心配で、温め過ぎもよくないときいて悩んでいます。

皆さんはこのくらいの時期の生後3ヶ月の赤ちゃんは何を着せて過ごしてましたか?

教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今日明け方室温15度で、半袖肌着、キルト、もこもこの半袖〜膝下までのスリーパーで上の子は少し寒かったみたいでした。
17度ならそんな感じでいいと思います😊
背中は暖かかったら手足が冷たくても大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確認してみたら足は相変わらず冷たいですが背中はあったかかったです!
    もう少し気温差がってきたらプラスで一枚足そうかなと思います!

• 11月14日
ママリん🔰

うちはノースリーブの薄いボディスーツの上にロンパース着せて、その上にスリーパーで寝せてます。
室温は暖房つけて20〜21℃くらいです。(東北なので暖房つけないと寒くて💦)
助産師さんにスリーパーだと窒息の危険性なくて良いと教わったので😃
乳幼児突然死症候群が温めすぎだと起こったりすると聞いて、温め過ぎは良くないかなと💦
スリーパーも素材や厚さなど色々あるので、薄いの、中くらいの、温かいのなど揃えるといいかもしれません😊
うちも色々揃えました。
足は冷えてても大丈夫と助産師さんが言ってました。
気化熱とかあるらしいので靴下とかは履かせなくて大丈夫らしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

やっぱりスリーパーって皆さん持ってらっしゃるんですね!私も持っているのですが使うタイミングがイマイチ掴めなくて💦

持ってるやつが薄いやつなので、中くらいのと温かいの早速買いに行ってきます!

とても助かりました🙇‍♀️

• 11月14日