※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐭
産婦人科・小児科

子供が口内を怪我し、出血は止まっていますが痛みを訴えています。歯のぐらつきはないが、病院へ行った方が良いでしょうか。初めての怪我で不安です。

至急お願いします🤲

今朝子供が室内で転んで
プラスチックのおもちゃで頬をうち、その拍子に
内頬に歯が当たったか、噛んだかして
多量出血しました。
血はすぐに止まりましたが、傷口(0.5センチ幅くらい)は深そうです。

あれから1時間くらい経ちましたが、
出血したりはありません。

ご飯もいつもと変わらなく食べましたが、
『痛い』と先ほど訴えてきました。

歯のぐらつき等はありませんが、
病院にかかった方が良いんでしょうか…?

口腔内を怪我するのが初めてなので
何かご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

宜しくお願いいたします

コメント

🔰

口腔内はちょっと傷つけただけでも出血多いんですよね。
傷はあるので食べたら痛いのは痛いだろうなと思います。
大丈夫そうな気がしますが、気になるなら受診ですね。

  • ままり🐭

    ままり🐭


    そうですよね…口の中は出血が多いって言いますもんね💦
    病院に行くとしたら
    かかりつけの歯医者さんとかで良いんでしょうか…?

    • 11月14日
  • 🔰

    🔰

    歯科でいいと思います☺️

    • 11月14日
  • ままり🐭

    ままり🐭


    かかりつけの歯医者さんに連絡したら時間を作ってくださって、みてもらえました💡
    助かりました🥺
    ありがとうございました‼︎

    • 11月14日
k

うちはベッドから飛び降りた時に舌を噛んで大量出血しましたが、今までも何度か唇等切ってきたものの、そのときはなかなか血が止まらず、日曜日だったため#8000に電話したら、口腔内は唾液と混じるから大量出血にみえる、口腔内だと薬も濡れないので血が止まれば様子見で!と言われました。
落ち着いて止血したら止まり、その日中は食事の際に痛がったのでしみにくいようなものをあげました💦
翌日は、見た目はまだかなり痛々しい感じでしたが本人は全く平気なようで、保育園にも行きご飯も普通に食べてました😊

  • ままり🐭

    ままり🐭


    ♯8000は時間外で繋がらなかったため、歯医者さんに連絡をしたら診てくださって、
    ギリギリ縫うまではいかないけど、結構傷が深かったようで…😭
    消毒と、抗炎症作用のある塗り薬をいただきました💦
    息子もまだ痛がったりするので様子を見ていこうと思います😭💡

    ありがとうございました‼︎

    • 11月14日